青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

謹賀新年!

2019-01-07 16:04:02 | Weblog
新しい年、2019年がやってきました。青の洞門は、4日が仕事始めでした。
昨年同様に正月休みに風邪を引き、3日は終日床の中でした。4日の朝一番に、行きつけの内科で風邪薬を調達出来ました。
この風邪は熱も咳も出ず、喉の痛みと鼻水がやたら出ます。昨日の定休日も身体がだるく、終日寝ていました。
そんな家にいることが多い正月だったため、箱根駅伝はゆっくり楽しめました。青学の勝利が確実視されていましたが、ライバルの東海大が安定した走りで初優勝を飾りました。
駅伝はタスキを繋ぐスポーツだけに、個人では戦えません。全員ムラなく走った東海大が、危なげなくゴールテープを切りました。
絶対有利と見られていた青学は、連覇のプレッシャーからか力を発揮出来ませんでした。しかし、次回は青学本来の力を発揮して再び甦ることでしょう。
五日の日には、大阪に里帰りしていた東大阪会の岩崎君が年賀で青の洞門に顔を出しました。彼は、今年もマラソンで記録を伸ばすことでしょう。
彼は、この後車で東京まで向かいました。7~8時間の長距離走、マラソンを走る以上にシンドイと思いますが。
彼の話を聞いていると、私も走ることを諦め切れません。しかし、膝の故障は長期化しており、今年あたり走るかどうかの結論を出す時期でしょう。
また杵築神社の初詣では、衆議院議員のK氏ご夫妻とお会いしました。お店にも顔を出して頂けるK氏は、いつも通りの和やかな様子でした。今年は衆参同時選挙も噂されており、常に臨戦態勢の政治家も大変です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「下町ロケット」最終回? | トップ | 大相撲初場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事