青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

月ケ瀬マラソン

2018-02-14 16:10:32 | Weblog
今年の冬は全国的に大寒波に見舞われ、各地で大雪の被害がもたらされています。夏は非常に暑く、冬は極限の寒さで、今や地球も緊急事態です。
ずっと寒さが続いた奈良地方も、ようやく今日あたりから気温が上昇しました。寒さでお客さんの入りが心配されていた青の洞門も、今週あたりから忙しくなりました。
私自身寒いのは苦手で、夏の暑さが好きです。暑いと汗をかきやすく、夏のビールが最高に美味です。
また寒波が来そうなことを聞きますが、早くこの厳冬から脱出したいものです。いかなごのくぎ煮やタケノコ料理等、暖かくなると美味しい旬の味覚がたくさん味わえます。
さて、今度の日曜日に「月ヶ瀬マラソン」が開催されます。ずっと以前から、このマラソンには参加しています。
月ケ瀬は梅の名所ですが、この時期は梅の蕾は縮んでいます。ダムの周辺を走る、とにかく寒い大会です。
足の故障もあり、私は今回5キロの部に参加です。2キロの急坂を下り、1キロダムの周りを走り、また2キロの登り坂を戻るという過酷なコースです。
まあ無理をせずに、今回はのんびり走ろうと思っています。最近は朝の寒さもあって、まったく走っていませんので安全運転で臨みます。
今日はバレンタインデーで、昨夜から娘が青の洞門のお客さんのために恒例の手作りクッキーを焼き上げました。数に限りがあるため、甘いものがお好きな方は是非早めにご来店下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書の季節 | トップ | 月ケ瀬梅渓早春マラソン大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事