青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

富雄恵比寿

2018-02-05 16:22:01 | Weblog
先週の土曜日の節分の日は、富雄恵比寿の日でした。普段は静かな富雄恵比寿神社には、朝早くから大勢の参拝客で賑わいました。
今年も、青の洞門の商売繁盛を願って訪れました。福笹に飾りを付けてもらい、今年こそは活気ある年になって欲しいとお詣りしました。
境内では、青の洞門のお客さんと何人かお会いしました。このお客たちの来店頻度の向上を切に願いました。
さて、マラソンシーズンの中、二週続けて大きな大会がありました。寒い季節の中、プロの選手はどんな天候下でも実績を出さなければならないから大変です。
最初の大阪女子マラソンは、ニューヒーローの誕生です。初マラソンで好記録を出し優勝した松田選手の力強い走りには驚きました。
毎日1200回の腹筋をするというから、「腹筋女王」と呼ばれているそうです。ケガにも強そうな松田選手の今後に期待したいと思います。
もう一方の別府大分毎日マラソンでは、園田選手が日本人最高の2位となりました。決してきれいな走りではないのですが、見る方に元気を与えます。
園田選手の走りは、かつての日本人選手の「根性走り」だそうです。解説していた青山学院の原監督が名付けた「根性走り」の今後も楽しみです。
松田選手・園田選手は、東京五輪の最終予選会の切符を手にしました。「腹筋女王」と「根性走り」の二人の今後の走りを、じっくり見ていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サハラマラソン | トップ | 読書の季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事