青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

7周年

2011-01-08 15:54:07 | Weblog
家庭料理と酒肴の店「青の洞門」は、今年4月12日で開店7周年を迎えます。この時は、日頃の感謝を込めて「エビス樽生ビール半額」を打ち出そうと考えています。次の目標は10周年です。まず、健康に気を付けて、日々精進しようと思います。
今日、サッポロビールの下田さんが、新年の挨拶で来店されました。恒例の今宮戎での商売繁盛祈願の「エビスさんステッカー」を頂きました。恵比寿さんも頑張って、今年こそ良い年になって貰いたいものです。
下田さんの話では、最近は2年ほどで閉店する飲食店が多く、7周年は記念すべきものだそうです。何とかやってこれた7年間の思いを、形に込めて良い周年行事にしたいものです。
本日は週末の土曜日です。前の会社での友人Hさんが、友達と来店されます。Hさんとは福岡支店時代からの付き合いで、よく天神界隈で杯を傾けました。Hさんは、今でもよく飲みますが、商売を始めたこちらは全く下戸になってしまいました。
不思議なことに、いくらお客さんが目の前で飲んでいても、飲みたいという気持ちになりません。支店時代は、毎日のように飲みまわっていたのが嘘のようです。
今は、仕事が終わってからのコップ2杯までのビールで終わりです。私が、お客さんなら商売にはなりませんが・・・・。さあ、まもなくスタートです。本日は、「エビスさんステッカー」の御利益を期待したいものです。
コメント