南オーストラリアからの風

BEERENBERG(ビアレンバーグ)の日本代理店ダブルヴィジョンのブログです

バザール

2018-09-28 | Weblog
お世話になっております。

日頃の感謝を込めて9/29弊社の商品を保管している倉庫で弊社商品を格安にて販売します。
出品する商品は弊社のカストマーに販売する際、倉庫にて検品を行っております。
フタにキズがあったり、ラベルシールが破れていたりなど検品で弾いた商品ですが中身は一緒です。

是非この機会にご参加くださいますようよろしくお願いします。

詳細は

https://www.daigo-wh.co.jp/service/bazar/

謹んでお見舞いを申し上げます

2018-07-14 | Weblog
平成30年7月豪雨におきまして、
被災地および周辺地域の被害にあわれた皆様に
謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

今年もありがとうございました

2017-12-29 | Weblog
2017年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。

本日をもちまして年内の営業を終了致します。
年明け2017年は1月11日(月)より営業を再開致します。

休業中の発注はFAXにてお願い致します。

ビンタイプ商品廉価で販売します。

2017-10-05 | Weblog
来る10月14日(土曜日)

弊社の保管倉庫にて訳アリ商品を廉価で販売します。
商品はビンタイプのものです。
弊社ではホテルに出荷する前に事前に検品を行っております。

訳アリ商品とは、ラベルシールが破れている物、フタにキズがある物、フタに凹みのある物などです。
これらを弊社ではすべて出荷を停止ししています。

今回販売させてただくのはこれらの商品です。
商品によっては在庫の少ない商品もあります。

詳細は
http://www.daigo-wh.co.jp/dblog/2017/09/post-3.html

また、倉庫のホームページは
http://www.daigo-wh.co.jp/


なお、当日は電話による販売は行っておりません。

お忙しいとは思いますが、弊社ビアレンバーグが買える年に一度のチャンスです。
皆様お誘いの上大勢のご来場お待ちしております。


今年一年ありがとうございました。

2016-12-28 | Weblog
今年も早いものであと残り4日になりました。

本日で年内の業務をすべて終了させていただきます。

来年もまたよろしくお願いします。

祝!!

2016-05-12 | Weblog
5月26、27日に志摩観光ホテルで開催される、

 2016主要国首脳会議 伊勢志摩サミット2016 に弊社ビアレンバーグ社のジャム、ハチミツの採用が決定しました。

前回日本で開催された洞爺湖サミットに続き連続の採用となりました。
ありがとうございました。

平成28年熊本地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

2016-04-25 | Weblog
平成28年熊本地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 被災者の皆様に対して謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧を祈念申し上げます。

ディズニーのホテル

2015-06-12 | Weblog
6月中に東京ディズニーリゾート内にある3ホテル(ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテル)の朝食にビアレンバーグの商品が登場します。
ディズニーホテルにお泊りのお客様、是非ご賞味を!!

日豪EPAについて

2015-03-06 | Weblog
今回は日豪EPAについて具体的にお話しします。

EPAとは?
日本とオーストラリア間の自由貿易協定を柱とする経済連携協定(EPA)で、正式名称は「経済上の連携に関する日本国とオーストラリアとの間の協定」日豪EPAと称されます。
2007年に交渉が始まり、2014年7月調印、2015年1月15日に発効されました。

メリット、デメリットはそれぞれありますが、とりわけオーストラリアと貿易をしている会社は関心が高いと思われます。
現在関税の税率は商品それぞれ違います。
1月15日に発行され時点で関税がゼロになるもの、年月をかけてゼロにするもの、例外的に関税はゼロにしない物があります。

弊社の場合、現在ジャム、ママレードは16.8%、ハニー(100%はちみつ)は25%の税金を納めています。もちろんこれに消費税8%も加わります。
この税率は国内産業保護のために課している税金ですが、同じ商品でももともと原価の安い東南アジアのジャムと、弊社のようにもともとの製造原価が高いところを一緒にされてしまうのは、どうかという疑念は残りますが....

今回の決定でジャム、ママレードは7年かけて、ハニーは10年かけて関税をゼロにするそうです。
弊社でも輸入関税が下がるわけですから、もろ手を挙げて大喜び.....と言いたいところですが、細かいところに楔を打たれているのが事実です。

例えば、ジャムの中の原料すべてがオーストラリア産でなければなりません。弊社の場合すべてがオーストラリア産ですので問題ありません。
こんなケースがあります。ストロベリージャムを例にあげるとイチゴをアメリカから輸入、砂糖、ペクチンなどはオーストラリア産の場合EPAの対象外になってしまい、今まで通りの高い関税を払わなくてはなりません。
また、すべての原料がオーストラリア産であることを、輸入するたびに現地から証明書を取り寄せなければなりません。

ハニーに至っては、あらかじめ年間輸入数量を申告しなければなりません。どうってことないように思われますが、申告をした輸入数量をオーバーした場合、オーバーした分は適用から除外され高い関税を支払わなくてはなりません。また、申告した数量に達しない場合罰則規定があるそうです。


これが現状です。

世の中そんなに甘くありません。


あけましておめでとうございます。

2015-01-02 | Weblog
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。