好きな事を好きな時に好きなだけ書く!これオレのスタイル!!
引きこもりな日常って言うじゃな~い



最近の天皇賞春は、どうなってしまったんだろう?ここ2年は、天皇賞と言うレースが変わってきたような…

天皇賞と言えば実績・格が重要視されていた(過去形)レース。

3200mと言う距離からとにかく距離適正が重要視されるレース。

リアルシャダイ産駒が出ていれば必ずは買っておきたいレース。


ここ2年は、1番人気馬がG1未勝利馬で結果は波乱。
今年は、前売りでは、ヒシミラクルが1番人気だが人気が拮抗しているので最終的には、リンカーンあたりが1番人気になるのか…?それだと波乱の臭いがプンプン。

Gallopでは、ライスシャワーの再現か?ってことでヒシミラクルを推しているが…
ヒシミラクルが勝ったG1は、全て5番人気以下から。人気を背負ってどうなのか?と言う不安はある。
昔は消去法通りに買っていれば的中したレースなのだが…

長距離は、血統・適性って事で長距離血統・適性のある馬をチョイスしたいと思います。


①ザッツザプレンティ
去年のこのレースも1枠1番に入って惨敗しているのが気がかりだが…一応一昨年の菊花賞馬と言う事で。

⑥リンカーン
去年1番人気で惨敗の同馬。長距離G1、2着の実績があるも近況パっとしないのが気になるが…京都適性だけでどこまで来るか?

⑧ヒシミラクル
出走メンバー中、実績No.1。2年前の同レースの勝ち馬。菊花賞も勝っている。長距離実績も抜群で人気になるのも分かる気はするのだが…

⑬アイポッパー
長距離を使っているローテが○。父馬が天皇賞春と関係の深いサッカーボーイ。実績だけが見劣りするのだが…

⑯ハーツクライ
4歳馬は、結構連に絡んでくるのだが…今回の4歳馬は、どうも薄い。薄い中から繰り上がりでこの馬。


と言う事で上記5頭のBOX。
それとそのBOXの2頭から③アドマイヤグルーヴ、⑦シルクフェイマス、⑮マイソールサウンドへの3連複流し。


去年の天皇賞春は、用事があって買えなくて連続G1購入記録をストップしてしまいましたが、過去の天皇賞春は、なぜか当たらない…
かなり苦手なレースです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GWレースをや... やっぱり波乱も… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
天皇賞(春) (つれづれなるかも)
いろいろと雑用がありましてまともに予想する時間がありませんでした。 しかし枠順の印象からリンカーン、アドマイヤグルーヴ、シルクフェイマス、アイポッパーの4頭のどれかを買おうと決めていました。 本戦は昨年の天皇賞(春)でも馬券を獲らせてくれたシルクフェイマスの
 
 
 
天皇賞(春)の予想。 (ミルクホール日記)
そんなわけで古馬最高峰GIです。 ここまで外しまくりです。何とかして当てたいです(切実) 2005年3回京都4日(5月1日)11R 第131回 天皇賞(春)(GI) サラ系4歳以上 3200m 芝・右 外(国際)牡・牝(指定)オープン 定量 ◎ヒシミラクル ○リンカーン ▲アイ
 
 
 
鬼馬「天皇賞、スイートピーステークス」臨時版 (SEABLOGスポーツ)
 今週は金曜日が祝日だったためいつものGI時の鬼馬が発行されませんでしたので、潮風の予想のみお送りします。混戦の天皇賞、ヒシミラクルが最初1番人気。なんかかつてそんなレースありましたよね...。
 
 
 
◎チャクラ 天皇賞・春【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【天皇賞・春】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。◎はロベルト系ステイヤーのチャクラ!
 
 
 
天皇賞(春)今年も荒れる? (めかりんだいありぃ)
とりあえず、CM馬券だったら豹柄?の外人の女の人ということで 8ヒシミラクル(豹柄?が菱形)と 12マカイビーディーヴァ(外国馬で牝馬)が軸。 これに、ビッグタイムっていうことで17 ビッグゴールド これの3連単だったら面白いけど、面白い馬券ってこないのよねw
 
 
 
現役最強馬の出ない天皇賞PARTⅢ 最終予想決定 (予想上手の馬券下手)
 もう天皇賞の馬券も決まったので最終確定ということでUPします。  ・ スタートから途中経過がどうあろうと早目に仕掛ける馬たちの中での一番はヒシミラクル。  ・ 中段から仕掛ける馬たちの中での一番はリンカーン。  ・ 直線を向くまで我慢し続ける馬
 
 
 
【競馬】050501予想/天皇賞春 (★ちゅっ!どーん!ブログ★)
2005.05.01予想 ★ブログ限定重賞予想 42戦15勝 先週の結果 ※フローラスS 的中 ※アンタレスS 外れ ※福島牝馬S  外れ 今週の重賞 ※青葉賞 外れ    ※天皇賞(春)(自信度C)  ○06リンカーン  ○04トウショウナイト  △08ヒシミラクル  ▲
 
 
 
天皇賞・春はアイポッパーで!! (soliloquy)
阪神大賞典では惜しくも2着となってしまった 上り馬のアイポッパーを本命にします。 対抗にはリンカーンだ!! そして、阪神大賞典では見事勝者となったマイソールサウンドも買います!! ・・・というか、アイポッパーから手広~くいってみようかと・・(^▽^;) ◎ア
 
 
 
もう一度ミラクルを起こせるか?天皇賞春の予想 (Sonomama! x2 blog)
明日は古馬の頂上決戦,春の天皇賞が京都競馬場で開催されます。今年はやや手薄なメンバー構成となった印象ですが,それでも3200mの長丁場は毎年見応えがあって,今年も激しいレースが期待されます。 実績面で言えばヒシミラクル,ザッツザプレンティ,アドマイヤグルーヴ
 
 
 
天皇賞春 (ウェイキーくんランド2号店)
 今日は裏パー。さっちゃんのヴァカ。 ☆ 天皇賞春 ☆  人気が割れてる今年の天皇賞春。明日は雨らしいし波乱は必至か。今回はまず要らない人気馬にダメだしをしたいと思います。イラネ × アドグル   牡馬相手で勝ってないしイラネ × シルク    前走京
 
 
 
天皇賞(春) G〓3勝ヒシミラクルが隔年制覇へ! (ふじよしの競馬日記)
明日京都競馬場で行われる「天皇賞(春)」の予想です。
 
 
 
★第131回 天皇賞・春(G1) (廃盤日記(増補改訂版))
  今年の春の天皇賞は傑出馬不在のため、いやあ予想が難しいのなんのって。しかも京都競馬場は午後から雨の予報だっていうし。道悪に強い馬、弱い馬まで考慮に入れないとダメと来ている。どの馬も一長一短あるので、単勝一番人気のリンカーンだって、怪しいもんです(苦笑)
 
 
 
●太いの堅いの#50 天皇賞(春) (顔出しNG-太いの堅いの)
混戦が伝えられる天皇賞だが、こんな時は得てして実績がモノを言ったりする。今回、その実績で上位に立つのは、一昨年の勝ち馬ヒシミラクルと菊花賞馬ザッツザプレンティ、同距離で行われるメルボルンカップを連覇しているマカイビーディーヴァのGI馬3頭に
 
 
 
いよいよ天皇賞(春) (笑いさとる)
ダービーや有馬記念よりも、 天皇賞(春)が一番おもしろいと思ってしまう自分は、 よっぽどの競馬好きということなのか。 長距離(3200m)を競うレースのため、 スピード競馬にはならず迫力は薄いけれど、 騎手同士の駆け引きと馬の実力を見せつけられるのがイイ!! 去