パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

世界に羽搏く「月光」!(お知らせ)

2006-02-03 10:36:50 | Weblog
 前にちょっと紹介した、アメリカの青年で、日本におけるゲイ文化、とくにレスビアン社会の研究をしているジェームズ君が、旧月光の「レスビアン特集」から、「ジャーナリストYさん」のインタビューを英訳し、下記のサイトで紹介されているので、お知らせします。英語の勉強にもなりますよ。


月光からのインタビュー:
http://wwwsshe.murdoch.edu.au/intersections/issue12/welker1.html

他にも…

12号"Queer Japan"特集の目次:
http://wwwsshe.murdoch.edu.au/intersections/issue12_contents.html
12号から『カーミラ』というレズビアン雑誌の編集長とのインタ
ビュー:
http://wwwsshe.murdoch.edu.au/intersections/issue12/welker2.html

が載っています。

 ついでに、昨日書き忘れたことを。

 余丁町の古いけれど、かなり立派なお屋敷の玄関に住友不動産のチラシを持って近付いたら、そこの家の人らしい、白髪の上品そうなお婆さんが外出先から帰ってきた。そのお婆さんは、私を見て、「広告は結構ですの」とやんわり言った。私は、「あ、そうですか」と軽くおじぎをして、そのまま通り過ぎ、2、30メートル歩いて角を曲がると、また大きな屋敷があったので、そこの郵便ポストにチラシを入れた時、奥からさっきのお婆さんが現れ、私の顔を見てちょっとびっくりしながら、「こっちも、あたしの家なの、ほほほ」と笑った。いや、うらやましい。

 一日二回の投稿になったけど、では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿