パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

ルーニーは、○ーくんに似ている……か?

2007-04-28 22:15:55 | Weblog
 深夜、マンチェスターユナイティッド対ミラン戦を観ていて思ったのだが、マンチェスターのウェイン・ルーニーって、楽天の田中マー君に似てないだろうか。笑ったところなんか……。

 賛成少数につき、本案は否決せられました、ってか。

 あと、負傷か何かで客席で観ていた、マンチーニって、いい男じゃないの、と思ったがどうなんだろう。

 いずれにせよ、世界注目の的のビッグゲームの一日遅れの録画再生番組をなんで真夜中、それも午前3時頃にやるのか。生中継で、これしか時間がないというのならわかるが、チャンネルを変えても変えても、切っても切っても金太郎の金太郎飴のごとく……いや、金太郎飴なら、それが「金太郎」であるということがわかるからまだいい(?)が、テレビの場合は、変えても変えても、現れるのは、顔も名前もわからない、「お笑い芸人」ばかり。そんなんでは、当然、ちっとも面白くない、こういった連中に時間を独占された結果なのだから、腹立たしいというかなんというか……。(そのくせ、美女とちゃっかり結婚なんかしおって)

 もっとも。かく言う私も、そんなにサッカーファンというわけではない。マンU×ミラン戦の時も、結果は知っているので、手抜き観戦を試み、途中でチャンネルを変えたら、おお! なんと、イノッチ司会の『百識』をやっていたので、そっちをしばし観てしまい、おかげで「雷」の知識は増えたものの、ミランが得点した2点(カカーらしい)を見損なってしまった。

 その後、態度を改め、後半ロスタイムのルーニーのスーパーゴールは、ばっちり見た。

 ともかく、そんなわけで(?)、秋葉原の事務所にて私の写真展をやることにしました。ギャラリー名は、「MECHANISM(メカニズム)」、写真展タイトルは、Is this a small world? です。

 正確には「写真」じゃないのですが、一部、http://www.k4.dion.ne.jp/~gekko/gallery.html で見ることができますので、よろしかったら見てください。(本当は実物を見てもらいたいのですが。作品の芸術性であるとか、思想性とかは別として、「実物」であることが価値を持つ作品なんで)