どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

この世界の(さらにいくつもの)片隅に、公開延期...。

2018年10月19日 23時15分00秒 | 映画
今年18年12月から「19年中」へと。

本日公式にステートメントが告知されました。
劇場アニメーション映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』は、2018年12月公開に向け制作を続けて参りましたが、当初の想定以上に制作に時間を要しており、本編完成までには数か月単位での期間が必要になることが判明しました。製作委員会としては、良質な作品をお届けすることでお客様のご期待に応えたいという考えから、公開時期の延期を決断するに至りました。現在、2019年中の公開に向けてスタッフ一同、鋭意制作中です。
公開を心待ちにされているファンの皆様には謹んでお詫び申し上げますとともに、より魅力を増して公開される『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を楽しみにお待ちいただけるようお願い申し上げます。

2018「この世界の片隅に」製作委員会


予感はしていましたし、残念じゃないと言えばウソになります。

...でも、正直言ってホッとしました。

Twitterなどでも関連スタッフの言葉は漏れ伝わってきますし、これは単に30分足し付けのレベルなんてもんじゃない...新たに丸々一本作るくらいなボリュームっぽいし、12月って聞いた時も「思ったより早い...そんなに早く!?」って感じたほどでしたしね(^_^;

原作ファンとして、16年公開版の実現までジックリ待ったし、充分...いやそれ以上の素晴らしい映像化を実現してくれたワケで、1年延長されても全く苦になりません。

この作品は自分の中でも宝物になったし、19年版となる「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」はさらに一段も二段も高みに立つ名作になるだろうと確信しています。

今回もジックリ待ちます(*^o^*)


『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月18日(木)のつぶやき | トップ | 10月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事