どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

市役所にて

2024年01月10日 19時15分00秒 | 日記
本日、ある補助金申請のために行ったのだが。

まぁ...申請書自体は問題なく受理されたのだが、受け取りの控えが欲しいと頼んだところ、それはできないと。

ん?...前回は略式だけど、受付印を押した書面のコピーをくれたぞ。

その旨告げると、それは特例でと。

特例?なんじゃそりゃ。

すぐそこにあるコピー機でちゃちゃっとやってくれれば良いのに、お金かかるのでとか何とか言って妙に渋りやがる。

これ以上ゴネるのもアホらしいので、それじゃ紙っきれ一枚で良いから書面受領した旨の記述と受付印を押したものをくれと頼んだ。

15分ほど待たされ、ワザワザ申請内容の詳細まで記述した文書を作成、プリントアウトしたものをくれた。

いや、まぁ、それで良いんだけどさぁ...コスト云々言うなら、単純に書面コピーした方が安上がりだったんじゃ無いの?

なんか、釈然としない気分で役所をあとにした次第...(´д`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。