どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

膝の痛みが気になるとのことで...

2018年11月06日 20時35分00秒 | 生活
カミサンが遭遇した事故から2年、それから半年ほど通院した完了の日からほぼ1年半ほど経過した時点...今も時々鈍い痛みが起きているとこのことで、ここらで一度ちゃんと検査しておこうと行ってみました。

まずはレントゲンで患部を見てみましょうかと...

関節の状態をより明確にするために、今回初めて立った状態での撮影も。

骨の状態ふくめ、特に懸念する所見はないとのこと。

問題はクッションの役割をする軟骨をどう考えるかになってきますが、もちろん加齢による老化もあるでしょうし、筋力の低下など生活習慣による影響で今後左右しそう...。

母もやっている関節部のヒアルロン酸注射ですが、聞いてみたところ、もちろん意味はあるけどまだそこまでじゃないかなと。

少なくとも悪化はしていないようで一安心しましたが、この先は本人の意識の問題、少しでも痛みを回避するよう心してもらう外はなさそうです。

通院予約はせず、以前も使った湿布を処方してもらい病院を後にした次第。

以下余談...初診となるため受付時間8時に病院着...申し込みを済ませてから診療開始の9時まで時間があるので、近隣のカフェで朝食を。

Torontoの朝メニューのハムチーズトースト、なかなか美味しかったです(^_^)


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月5日(月)のつぶやき | トップ | 「2001年宇宙の旅」に「晩春... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事