どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

麻呂さんの新作は...。

2017年07月01日 18時10分00秒 | 日記
やはり想像の域を出ない凡作のようで(^_^;

麻呂こと、米林さんのジブリにおける最後の監督作「思い出のマーニー」は、思ってたほど酷くはなかったけど、そんなに面白いとも思えないような微妙な感想を持ったけど、なにか麻呂さん独自の描きたい方向性のようなものを微かに感じました。

で、ジブリ制作部の解散を経て、独立し、スタジオポノックでの第一作がようやく日の目を見たと。

しかし、まぁ私は予告編程度しか見てませんけど、ジブリ作品の何かみたいなキャラとか描写が次々と繰り広げられて、まるで総集編?としか思えなくて...。

新聞の評価も同じで、「どこを見てもジブリ色」と。

やっぱり麻呂さん、ジブリ...もと言えば宮崎駿さんの手のひらから抜け出すことはできていないのかと。

これがその昔の東映動画「ガリバーの宇宙旅行」みたいなラストで驚きの描写でもしてくれたら、スゲエなと思いますし、是非映画館にも行って観たいと思うんでしょうけどね(^_^;

前半はベタなジブリ色でいっぱいな描写、このまま終わると思いきや、ラストで魔法がとけて、麻呂さん独自の世界を見せてくれるとかさ...。

そういうの期待しちゃうんですけどね、やっぱ無理なんだろうなと...宮崎さん、長編アニメ作を再始動したがってるし、素直に戻れば幸せなんじゃないですかね(すでに戻ってるのかも(^_^;)。