どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

ソロ活動

2014年03月28日 16時28分52秒 | 日記
ファン以外の人には、本当にどうでもいい話しです(^_^;

Perfumeのメンバー、あ~ちゃんが4月から単独のラジオ番組を始めるという告知があり、ファンの間でちょっとした物議になったもんで?私なりにもちょっと書き置いておこうかと。

最初、4月から四国4県のFM局で番組が開始されるという知らせだけがあり、1時間くらいしてからだったかな?ファンクラブのサイトで事情説明みたいな書き込みがあったんですね。

最初からそういうふうに予定してしていたのかもしれませんけど、ファンが想像以上に動揺しているのをみて、慌ててフォローしたようにも見えてしまったんですが(^_^;

で?私の第一印象は、他のメンバー二人に促すために自ら第一歩を踏んだのかなと思いました。

以前から、ソロで活動しないことに疑問というか、一番モヤモヤしていたのが、あ~ちゃんという気がしてましたし。

主旨は「Perfumeの今後の活動をより幅広いモノにするためにチャレンジすること」で、テストケースとして企画されたのでしょう。

本人たちの意思と、事務所の意向と、どちらがどの程度の比重なのかは微妙ですけど、CDリリースして、ライブ活動中心で?という従来のスタイルに限界を感じているのは確かなんだと思います。

ファンは勝手なもので、そのままスタイルを変えずにいればマンネリだのワンパターンだのと言い、変わったことしたらしたで不平不満を言うものです(^_^;

これまでも皆、ファンになった対象に向け、デビューから引退や解散というプロセスを何らかの形で繰り返し体験してきているワケで、その先をどうしても想像しちゃうんですよね?それも悪い方にね(´д`)

それだけ「ソロ活動」って重たいキーワードなんですよね?。

私自身も決して達観しているワケでもなく、モヤモヤ~としてしまってる今日この頃なんですが、まぁまずは?4月スタートの「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」を聴いてみて、どんな内容で、何を語るかじゃないですかね(^_^)

電波の圏外で、直接聴けませんけどね(爆)


コメント