どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

目覚ましグッズ

2011年12月26日 14時58分31秒 | iPhone
起床は音楽とともに爽やかに。。。(^_^ゞ

ということで、iPhone用のスピーカーを購入。


上海問屋さんで出している"iPhone iPod touch用 パッシブスピーカー (ブラック) DN-YAU-LSAIPB"です。パッシブの名の通り、電源不要のスピーカー。要するにiPhoneを上から挿して底部の内蔵スピーカーをホーン構造で拡声器で増幅させる仕組みなんですな。もっと簡単に言えばラッパなワケです(^_^)

10デシベル程度増幅(およそ3倍の音量)させるとあるんですが、ウソはなく、かなりデカイ音になります。ただし音質が良くなるワケではないので、ガナリ立てるという感じです(^_^;

これは目覚ましに良いなと思って購入に至った次第。これとこんな目覚ましアプリと組み合わせて、音楽と共にお目覚めしようと。まぁ効果はほぼ狙い通りです。

ただ音楽を寝ぼけた状態でいつまでも聴き続けてしまうんで、起きるタイミングを逸してしまう危険もあります(^_^;

そこで補助的な目覚まし時計も必須。

近所のドラッグストアのポイントが良い具合で溜まっていたので、新調しました。


"CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 ネムリーナR05 電波時計 4RLA05-018"です。

考えて見ると電波式の時計は初めてですね。正確な時を刻んでくれて安心です。