どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

任天堂純正Wiiリモコンジャケット

2007年10月23日 18時49分46秒 | ゲーム
本日到着です。もうちょっとかかるかなと思っていたのですが、なかなか素早い対応ですね(^_^) しかも速達便!年末も近いし、少しでも経費使っておかないと…って感じですかね(笑)



中には、申し込んでいた2セット分のジャケットと、刷り物が三枚(送付案内・取扱説明書・Wiiのパンフ)入ってます。



リモコンジャケットはこんな感じです。左が上側、右が下側。



早速、被せてみます。上側の一番広い口から、リモコンの頭を突っ込ませるように被せていきます。



頭をキチンと被せたら、ジャケット後方を押し広げつつお尻側を入れていきます。リモコンのお尻にはヌンチャク接続用の差し込み口がありますが、これもジャケットで蓋が出来るようになっていました。細かい配慮ですねぇ。



セットアップ完了です。



リモコン底面のBボタンは、このように見えています。



手に持った感じですが、一回り大きくなってしまうので、ちょっと違和感があるのは仕方ないですねぇ。でも縦にもった感じは、グリップも安定して、手にもシックリ馴染んでくれます。

横に持った感じですが、左側の大きな張り出しが握りにうまく馴染んで、持ちやすくなりました。このリモコンで横持ちが角張ってイヤだったんですが、これで良い具合になりそうです(^_^)



頭が大きく張り出しているので、クッション性は抜群ですね。ぶつけても壊れにくいでしょうし、人にも優しくなったと思います。内部構造は、細かな仕切りと柱状の壁が立っていて、本体を強力に保護する構造になっているようです。



充分実用的なジャケットですが…、ウチの場合リモコン充電台にセットしちゃってるんで、ジャケット被せると使えなくなってしまいます(^_^;



まぁ必要な時に被せて使うって感じですね。

バリュームが…

2007年10月23日 13時52分21秒 | 生活
苦しかったです、排出が(^_^; 普段あまり胃腸が強いほうではないので、保健所から支給された下剤なんか飲むと、キツイんですよねぇ…。昨日は一日お腹が変に張ってしまって不快でした。今朝になってようやく落ち着いた感じ。汚い話しになって恐縮ですが、白いのばっかり出ています(^_^;