北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

昆布の買い出しついでのツーリング:8月29日2019

2019-08-29 19:16:28 | Buellビューエル・ツーリング

昆布が無くなったので買い出しに。

どんどん高くなり4・5年前の2倍以上に

なってました!

どんより曇りでしたが雨がまだ降っては

来ない感じでなので、厚賀まで。

 

富川ドライブイン。

 

250g入りで825円(税込)

4・5年前は400ℊ入りで700円だったのに!

平成の当初は日本も米国も平均年収が500万円でした。

現在は日本の平均年収は400万円、米国の平均年収は

1,200万円になっているそうです。

これで食料がどんどん上がるのだから、生活も

ままならないですね。

4つ買いたかったけど、2つにしておきました。

 

JR厚賀駅。

ホーム側。

 

列車運行の見込みは立っていまっせんが

線路は健在でした。

 

 

駅の近くにある廃工場もそのまま。

 工場の敷地にツタに覆われた大木が。

 

苫小牧側の海岸。

 

港の防波堤はかなり沖まで延びています。

先端付近に赤い灯台。

 

波は少しだけ強め。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おととい8月25日のオフロード... | トップ | 千歳空港のバイク駐車場:9月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿