北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

安平町・安平山スキー場、大夕張トンネル:9月5日(火)2012

2012-09-06 08:48:27 | ドライブ写真
ご近所ドライブしてきました。
(カメラ:OlympusFE-3000)

リフトは1基だけの町民スキー場です。
アンペイザンと読みます。
料金は安いですが、今だと無料にしても
なかなか町民は来ません、というより
スキー用具買う余裕はないです~

懐かしい雰囲気のコピーの看板。
ススキは本物です。秋っぽい。

ナイター設備も完備です。
ただ、この辺はもともと雪が少なめで
スロープはかりかりの時も多いですね。


スキー場の下の平原は大きな
パークゴルフ場になっていて
余裕のある年金生活者達が
たくさん来て楽しんでいました。
このような人たちしか遊ぶことができない
時代になりました~


スキー場駐車場で。


夕張インターから穂別・むかわインターまで
道東自動車道を走ってみました。

見える景色はこれぐらいで
あとはほとんどトンネルです。

大夕張TNと書いてあります。
ここがおそらく、夕張岳の下辺りに
位置しているのでしょう。
長いトンネルでした。
私は、メーター読み95キロ程で
走っていても、追越し区間になると
全ての後続車が猛然と制限速度40キロ以上
オーバーで追越していきます。
これがこの区間の事故多発の原因となって
いるのは確実です。
そんなに血相変えて吹っ飛んで歩いても
たいしてカネにもならないのにね~
ゆっくり行き(生き)ましょうね。


穂別ダムのダム湖。
雨が最近少ないせいか
かなり、湖底が出ていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ひだか町静内二十間道路:8... | トップ | Buellでご近所ツーリング静内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿