北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

札幌から近い秘境、オコタンぺ湖:7月28日2018

2018-07-29 08:46:14 | Buellビューエル・ツーリング

恵庭渓谷、オコタンぺ湖、支笏湖、苫小牧と

回ってきました。

オコタンぺ湖は久しぶりに行きましたが

変わらずエメラルドグリーンの湖水を

湛えていました。

今日、29日もお天気カメラをみると

札幌は青空が出ているのに、千歳より

南は霧雨が降ったりやんだりで

湿度が高くて、じっとりです。

昨日も支笏湖より少し苫小牧に下った付近から

強い霧雨となり、雨具を着るのが面倒で

そのまま走り続けてきたので、全身びしょぬれ。

ほんとここだけ青空でした。

恵庭渓谷過ぎて国道453と合流する手前。

 

オコタンぺ湖は上の道道78号線から

見るだけですが、それがいいのです。

 

天気はこんな状態。

エメラルドグリーンの湖水。

 

支笏湖はこんな感じでした。

今、これを書いていると徐々に日がさして来ました。

今日は昨日より天気は良さそうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幾寅駅、鉄道員(ぽっぽや)... | トップ | 中山峠⇒支笏湖:8月5日2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿