北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

旭川市永山町からの大雪山:5月24日2022

2022-05-25 11:51:39 | 自然写真

旭川まで用事で行ったら、また大雪山系が

よくきれいに見えていました。

今回は旭川市永山町の石狩川の架かる橋から

撮りましたが、前回の鷹栖神社からのほうが

よく見えますね。

この時期でもまだ残雪が多く残り

写真では伝わりませんが、クルマで

走っていて時々垣間見える大雪山は

やはり迫力の風景で見事です。

残雪は見事です。

旭岳周辺だと思われます。

 

ニセイカウシュッペ山でしょうか。

 

市街地の後ろに聳え立つ大雪山系。

 

石狩川河川敷の土手。

 

石狩川は旭川市内はかなり上流域になりますが

かなりの広さ、川幅があり、中洲もできています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震の爪痕林道:5月21日2022 | トップ | 宇宙人UFO関連「山の牧場」怪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿