レストラン土手official菜園ブログⅡ

自家菜園の野菜や花の写真ブログ。
収穫、調理、保存等も紹介。
同ブログⅠが一杯になったので
Ⅱを開設しました 

緑のナスやカボッキーとラッピング列車

2021-07-22 10:06:33 | 日記

 

 

レストラン土手のHPはこちらから

 

 

緑のナス

鉢植え 種取用に1個置いています

そのうち黄色になります

 

 

 

 

 

 

白空芯菜

朝顔のような花が咲き 種を採ることができます

緑の空芯菜にはなぜか花は咲きません

 

 

 

 

 

 

紅オクラ(畑) 蕾が出来てきました

 

 

 

カボッキー(かぼちゃとズッキーニの交配種)

皮も含めてズッキーニより柔らかい

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ

 

 

 

 

 

 

今が最盛期のトマトたち(7/19)

 

 

 

庭の花

 

フロックス

 

 

 

ブッドレア紫

 

 

 

絞りが綺麗な朝顔

 

 

 

ガイラルディア

 

 

 

モントブレチア(ヒメヒオウギズイセン)

 

 

 

先日アップした

鉢から逃げ出して咲いている大賀蓮

 

 

小振りですが どこで咲いても美しい

 

 

 

新しいラッピング車両

今まではちゃんと準備して

花とコラボするようにしていましたが

草取り中にいきなり来たもので・・

ノウゼンカズラや椿の間にどうにか入ってました(笑)

 

 

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の放送に合わせ

ゆかりの地がある岡山県井原市をPRする目的で作られたそうです

セレモニーの日の写真をお借りしました

7/17から1日2往復程度運行(来年1月まで)

近くで見るとインパクトあります^^



最新の画像もっと見る