まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

だい32せつ・4れんぱい・・・&かんせんき

2009年11月23日 15時27分44秒 | 清水エスパルス・試合結果
 
清水エスパルス 0-2 ガンバ大阪

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091122-568526.html
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010420091121.html


観戦記
試合内容はお寒いものになってしまいましたが、試合前は盛り上がっていました。




 アウスタ日本平から見た富士山。




 

 ゴール裏1階の横断幕。
「疲れ果てて足が止まる時、少しだけ振り返ってみよう。手の届かない場所で背中を押しているから!!!」
「貪欲に戦う者のみ誇りに思う!!」




 この日のパルちゃんショーは、関ジャニ∞(エイト)の「急☆上☆show!!」。




 特別なゲームにしか出さないという「LA 12」も出てきた。




 メインイベント・コレオグラフィーの人文字「GO!」。


09年11月21日 コレオグラフィ エスパルス-ガンバ


http://www.youtube.com/watch?v=qHtO5LbeZDo
http://www.youtube.com/watch?v=FcMn--SzbEc




 この日のスタメン。




 ガンバ・ルーカスに先制点を決められた。アシストは元エスパの高木和道。悔しさ倍増。




 エスパルス・失点直後に岡崎がゴール前に走り込んでシュートしたが、藤ヶ谷が至近距離でセーブ。ビックチャンスだったが・・・。




 エスパルス・右サイドをパウロ&市川コンビで何度も攻めあがろうとするが、なかなか良いセンタリングまでは。





 ガンバ・前半ロスタイムに遠藤の直接FK。シュートはすばらしい軌道だったがなんとか防いた。




 エスパルス・伊東には珍しいイエローカード。




 エスパルス・岩下がテルにイエローが出たプレーで線審にアピール!?
テルのユニフォームが先に引っ張られてたよ!!っていうようなジェスチャーが見られた。




 ガンバ・交代直後に元エスパのチョジェジンが追加点。古巣にきつ~い1発だった。

ジェジンはエスパルスゴール裏に謝っているように見えるシーンが。複雑な心境である。
http://www.youtube.com/watch?v=7qUpuA3sYkM




 ほぼ満員の20011人。




 エスパルス・永井や長沢など攻撃の選手が投入されたが点は奪えず。











 逃げ切られて試合終了。屈辱の4連敗。試合後、ゴール裏からはブーイングも拍手もなかった。



これで2006年から続いていた日本平参戦時の不敗神話も7でストップしてしまった。残念です
勝ちロコまたやりたかったな。

また来年、機会があれば参戦したいものです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじさん | トップ | みやもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

清水エスパルス・試合結果」カテゴリの最新記事