まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

とくしませんをおえて

2016年11月21日 23時16分56秒 | 清水エスパルス


アウェイの地でファン・サポーターと共にJ1復帰を決めた(J's GOAL より)


昨日、清水エスパルスが徳島ヴォルティス相手に 2対1 で勝利した。
破竹の9連勝を達成し2位を確定させ、1年でのJ1復帰を果たした。

ヴォルティス戦のレポート等

http://www.jleague.jp/match/j2/2016/112009/live/#recap
http://www.s-pulse.co.jp/special/cameback1611/photogallery/
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1741017.html
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1741229.html
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/game/303409.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/21/kiji/K20161121013761920.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/21/kiji/K20161121013761720.html
http://www.sanspo.com/soccer/news/20161121/jle16112105030003-n1.html
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161121-OHT1T50053.html



【ハイライト】徳島ヴォルティス×清水エスパルス「2016 J2リーグ 第42節」



【試合終了後清水の選手たちとサポーターの祝勝!!!まとめ】徳島ヴォルティス x 清水エスパルス (1-2)「2016J2リーグ第42節」『2016年11月20日』




屈辱的なJ1降格から1年、J2優勝はならなかったがなんとか1年でJ1復帰を決めることができた。

過去に大分、山形、徳島をJ1に導き、今回4度目のJ1昇格を果たした“昇格請負人”小林監督のもと、結果を出してくれました。
自己最多26ゴールで得点王に輝いた鄭大世は、この試合ゴールは無かったが後半28分に金子の決勝点をアシスト。
攻撃陣を引っ張ってくれた。

短くて長い!? 長くて短い!? 全42節でした。
本当にホッとした!!!


ターニングポイントの1つに、9月下旬松本に敗れてからの、アウェイ参戦したセレッソ戦での逆転勝利があげられるでしょう。
間違いないね。
あんな試合なかなか見れないよ。
今、思い出しただけでも鳥肌もんやわ~。

J1復帰報告会も実施されるようなので、参加される方は盛り上がってきてくださいませ。

J1復帰、本当におめでとう



静岡新聞の電子号外
http://www.at-s.com/sports/article/gougai/303321.html




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2 だい42せつ・しんしょうで... | トップ | ぞくとうけってい & かちロコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (コンバ)
2016-11-23 16:08:41
あのセレッソ戦でしたね、あのときは勝ってもまだ自動昇格なんてって感じだったけど。どっとさんにとっては、色々実りある上方遠征でしたな😁。
返信する
きせきです (どっと)
2016-11-23 23:07:27
遅ればせながら、先月は参戦していただきありがとうございました。
敗色濃厚から逆転勝利したアウェイ・セレッソ戦、本当に奇跡的な展開だったと思います
映像を何回見ても、あの試合を生で観てたんだなあと思いだします。

おかげさまでJ1復帰できたので、来シーズンは吹田や桜色チームがもしJ1昇格したら、遠征できればと思っています。
返信する

コメントを投稿

清水エスパルス」カテゴリの最新記事