まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

ひろしませんをおえて

2012年03月18日 20時54分14秒 | 清水エスパルス
 

 今季1発目の"勝ちロコ"。
エスパルスが2-1でサンフレッチェ相手に競り勝ち、今季初勝利をホームであげた。

 
サンフレッチェ戦のレポート等

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00134419.html
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20120318-919300.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/03/18/kiji/K20120318002851010.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20120317-OHT1T00250.htm


雨の中、アウスタに参戦されたサポーターの皆様、お疲れ様でした。
ただ、FWが点を獲って無失点でとはいかなかったが、結果が出たということで満足いくホーム開幕戦だったんじゃないでしょうか。

ニュースでゴールシーンを見たけど、アレックスの先制点はごっつあんゴールだったけど、その前に前線からの鋭いチェックで相手のミスを誘っていたからこそ生まれたゴールだった。
前節の名古屋戦を生で観たけど、その時も前線からの守備は地味ながら光っていた。
今回、前線からの守備が見事功を奏した。
2点目の高木のゴールも勝負強さを発揮した粘りがあるいいゴールだった。


次節は昨シーズンの王者・柏レイソルとのアウェイ戦。
昨シーズンはホームでもアウェイでも勝つことができなかったので、調子が上がらないうちに今年こそはギャフンといわしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だい2せつ・ホームかいまくせ... | トップ | かいにん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

清水エスパルス」カテゴリの最新記事