まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

プロやきゅう・ドラフトかいぎ2011

2011年10月27日 22時26分01秒 | スポーツ
 
今日、プロ野球ドラフト会議2011が開催された。
TBSで中継があり、録画してあったのをさっきみた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/baseball/440&manual=1
http://www.sanspo.com/baseball/draft/11/top.html
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2011/top-draft.html


今年の「大学ビッグ3」と呼ばれた、菅野智之(東海大)は抽選で(巨人ではなく)日本ハムが、藤岡貴裕(東洋大)は抽選でロッテが、野村祐輔(明大)は単独で広島がそれぞれ交渉権を獲得した。

日本ハムがサプライズをやってくれました!!
にしても、日本ハムはクジ運良すぎでしょ。
過去に中田翔や斎藤佑樹も1巡目で引き当てているし。


今年は石川県関係からもけっこう指名された。

 釜田 佳直(金沢高) → 東北楽天ゴールデンイーグルス(2巡目)
 西川健太郎(星稜高) → 中日ドラゴンズ(2巡目)
 高木 京介(星稜高-国学院大) → 読売ジャイアンツ(4巡目)
 島内 宏明(東京出身・星稜高-明治大) → 東北楽天ゴールデンイーグルス(6巡目)

この中から1軍で活躍して、全国区となる選手は出てくるかな??
出てきてくれれば楽しみも増えるので、ぜひとも頑張ってほしいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんめいのちゅうせん | トップ | クライマックスシリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフト (コンバ)
2011-10-28 23:42:38
私が愛する、トラ球団は比較的良いドラフトしたかと。2位は出来れば釜田か帝京の松本が良かったんだが。

ところで高木と島内って、私の母校が奇跡の甲子園まであと1勝になった、夏の県大会決勝で
夢を打ち砕いたエースと4番だったわ
巨人も左は不足気味だし、楽天も空はいっぱいあるから頑張ってほしいもんだね
返信する
かつやくするせんしゅは? (どっと)
2011-10-29 18:39:55
阪神は即戦力&将来性を含め、バランスがいい指名をしたんじゃないかと思います

歳内は夏の甲子園で釜田に競り負けたが、ケガがなければ金沢高校は負けていたかもなので、個人的には魔球を操る歳内に期待したいです。
兵庫県の子ということもあって阪神は上位で指名したのかもですね。

コンバさんにとって高木と島内は天敵だったかもですが、私にとっては母校が久々に甲子園に出れた時の選手だったので今でも覚えている名前です。
2人とも即戦力として期待されているでしょうから、がんばってもらいたいです
中日に決まった西川も。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事