まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

なるほどね

2011年10月19日 21時39分54秒 | スポーツ
 
来週の27日、プロ野球のドラフト会議が行われる。
高校生からも何人か選択されると思うが、いろいろと考えさせられることがあるんですね。

『プロと大学、どちらを勧めるべきか?』
http://number.bunshun.jp/articles/-/165828


最近でいえば、日本ハムの佑ちゃんのように大学へ進学してプロ入りする人もいれば、楽天のマー君のようにすぐにプロの道に進む人もいる。

どちらの進路もメリット・デメリットがあると思うが、プロに進める可能性がある選手は後になって絶対後悔しない選択をしてもらいたいですね。


もし自分そういう立場だったら、チャンスがあるならプロに行くだろうな。ダメもとでも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅうにち、ゆうしょう! | トップ | あぶらそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事