暑さもだいぶ和らいできた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
台風の進路も気になりまして、広島の土砂災害から丸一年を過ぎ、あらためて教訓を胸に刻みたいものです。
はい、皆様こんにちは、大変ご無沙汰致しておりましたdotage-dogです。
Gガンダムの方はなんとか本塗装を進めておりますが、今までやった事のない表現等も盛り込みつつ、順調とはとても言いがたい試行錯誤の繰り返し、間に合うのか!?の問答も繰り返しの日々。
そんなこんなですが、合間に進めておきました「モンキーの工作その5」の始まりです。
え~、相変わらずの「タケガワモンキーを・・・」状態ではございますが、オイルクーラーを作りました。
正面から
ご覧の通り、全てプラ材なので取り立てて説明する事がないんですが、ネットで見つけた実車画像を参考にしつつ、ここも「ネタ」が微妙に入っております。
続きまして
こちらは、左右のレバーとハンドルスイッチ部分です。
ハンドルにセットするとこんな感じです。
で、ここまで作ってから気がついたのですが、このキットは遠心クラッチのエンジンが乗っているのに、ハンドルパーツにはクラッチレバーが再現されていたんですね )@0@(
上の画像のエンジン部をご覧頂くと、クラッチワイヤーが繋がる所がないのが確認出来ますね。
要は、スーパーカブのエンジンと同じだった訳だ、アハハのハ~
さて、どうしたものか?
せっかく作ったクラッチレバーなので、クラッチありにするか?見なかった事にして遠心クラッチで進めるか?
前者だと作業内容がさらに増えるんだよな~、でも見つけたからにはやっちまいたい病がむずむずするしぃ~・・・
と言う訳で、Gガンを優先しているので、しばらく悩んでみましょう(←時間もないのにね)
それでは、また次回
あ、また次の更新まで間が空いてしまう事、なにとぞご了承ください。