前節で1st優勝を決めた浦和レッズですが、今節の新潟戦でも勝利を収め、無敗優勝と言う記録も達成しました\(*^▽^*)/
この勢いのまま、2週間後に始まる2stでも突っ走って、めざすは年間チャンピオン!
夏場の失速が毎年懸念されますが、今年のレッズならば!
はい、皆様こんにちは、ここまで来るとどのチームがレッズに土を付けるのか?が気になる方もいらっさるでしょうが、やはり無敗記録がどこまで伸びるか?が気になる、隠れレッズファンのdotage-dogです。
それでは、モンキーの工作その3を始めます。
まずはこちら

フロントフォークのダストブーツのモールドが甘いので、プラパイプを使ってシャープにします。
向かって右がびふぉで、左があふたぁ。塗り分けが楽になりますね(^^)
おや?っと思われたそこのあなた!
スルドイですねぇ( ̄∇ ̄)
ご存知このパーツはインナーチューブと一体整形なのですが、塗装の手間を考えて別パーツにしました。
卓上バイスを使って

2ミリプラ棒を「むぎゅぅっ!」と潰せば、右に置いてある切れ端の純正パーツと同じ形のものが作れまして

整形出来たものを2本用意すれば完成です。
ちょっと画像が前後してしまいますが


造形の甘さから、ステアリングピボットのガタツキが酷かったので、プラパイプで修正

水平垂直がきっちり出るようにしましょう( ̄ー ̄)v
で、基本ノーマルで仕上げて・・・と思っていたので

モールドの甘い所や、上画像のようなオイル給油口のディテール何ぞを作り直して・・・
と、工作を進めていたのですが、あるネタを思いついてしまったので

オイルキャッチタンクを作りました。

シリンダーヘッドはこんな感じ、六角形はいずれもプラストラクトの六角棒を使用してます。
エキゾーストパイプの工作まで行ければと思ったのですが、上記画像をご覧頂くと判るのですが、自作チェーンを通すために、本体のチェーンケースを削っていたら、思いのほか時間を取られまして、手がつけられませんでした。
え?「タケガワ モンキー」のキットを作ればいいんぢゃね?
やっぱ「ちゅ~ンなっぷ」は自分でやった方が・・・・( ̄∀ ̄*)
と言う訳で、次回はGガンの工作に戻ります。
それでは、また次回。
PS:千葉しぼり展示会後の懇親会申し込みは、あっ!と言う間に定員に達してましたね、まさに瞬殺でした。
ぼけ犬は仕事の都合上参加出来ないので、参加される皆様、ぼけ犬の分までたぁ~っぷりっ!と楽しんで下さい。














