いやはや、すごい雨風でしたねぇ、若干の恐怖すら感じさせるほどれした。
日本代表のブラジルワールドカップは終わってしまいましたが、これはロシアワールドカップの始まりでもありますので、また次に向けて、
頑張れ新たなる日本代表戦士!たち。
はい、皆様こんにちは、dotage-dogでございます。
それではBelAirの工作その1始めましょう。

やはりこのボンネットのチリ合わせが「Elegant」 の1合目。
はめ込んでパタンと閉めるとこの状態。左右の隙間の差がこれだけある訳です。
幸いにして、上下へのズレがほぼないので、まずは・・・

こんな風にプラ板の「ほそ切りこま切れ」をボディー側に接着します。使用したのはタミヤ0.2ミリプラペーパーです。
え?ボディー側に接着すると加工が面倒じゃないかって?
いえいえ、これで いいん です。
ボンネット自体の出来も良いと言う事と、あまりはめ外しを繰り返すとボンネットが歪んでしまう恐れもあるので、ボンネットを外さずにチリ合わせをするならこれが、ばっちぐ!です。
と言う訳で、はみ出た部分をヤスリがけすると・・・

こうなります。
さらにこの状態で600番ペーパーを隙間にはさんでのヤスリがけで、左右の隙間調整をする訳です。
あ、ペーパーを挟むときはボンネットが動かないように出来る限りがっちりと、マスキングテープ等で固定してから行いませうね。
え?言われるまでもないって? こりゃ失礼しますたm(^.^)m
さてさて、いよいよ始まりましたBelAirの工作。「Elegant」への道のりはまだまだ1合目・・・
ですが、次回は「UH-60の工作その8」を予定してますので、BelAirファンの方ごめんなさい。
それでは、また次回。






















前輪のアーム部分や
「名前が判らん」の端っこ