idle time

**無為な時間**

バイオハザードの思ひ出

2013-04-19 | だらだら
 しましまイヤーネット
青いダブルガーゼの耳には、白い布帛をたたいてボーダー柄にしよう うきうき

ちまちま編んでいる間、バイオハザード1のプレイ動画を見ていました

今でもときどき、「ドアがある 開けますか?」とか一人バイオハザードごっこをすることがあります
 やっぱり1が一番怖いし面白いよネ!BGMも秀逸だしネ!

この動画の総プレイ時間は2時間少々
自分がやったときのSSが出てきたので 見ながら振り返ってみよう 懐かしいなー

 ボスしょっぱなからあからさまに怪しいんだょね

編みながらなので、動画を見ながらもしばらくなにも気にせず「うんうん。ここでこれをはめこんで」とか気楽に見ていたんだけど

じつになめらかに、映画を見るようにどんどん進みます そうそうここでクレストを拾って
あっちにショットガンの弾がおいてあって
 いやあああああ!!!!(絶叫

このSSは ワシがプレイした「イージーモード」のジルさんです
動画はハードモードのクリス君
ふと気付いたんだけど、これゲーム画面よね?

セーブしてない。クリアするまで3回くらいしかセーブしてない。
ワシ洋館を出るまで120回くらいセーブしてたような。総プレイ時間は17時間とかだったような。

ていうかこの動画のクリス君ちんでない。一回も。
 ワシこれを何回見たことか
初日にもぅ、にっちもさっちもいかなくなってゲームやり直した記憶が。

 ここだよこの犬 忌々しい

 ちょっとやめてよ!!!(当時の忌まわしい記憶がよみがえる

ハードモードだと、ストーリーがそもそも違うらしく
最初に行く場所も違います

それにね、出くわすゾンビとかクモとか、いちいち殺らない。ちゃっとかわしてドアに飛び込んじゃう。
次に誰に出くわすかも知り尽くしていて、事前に武器を装備しなおしたりしてる。すごい。

 アメリカンのこういう会話がィャだゎ

 そうそう。だまされていたのょネ ワシ
いつも、あわやという場面で助けてくれていたバリー君。ちょっと惚れたりしてたのにさ。
許さーーん

あぁ懐かしいなあ
「怖いから夜だけプレイ」って決めてたんだよなあ

たのちく鑑賞しながらも、
ワシがやったのはイージーモードで荷物もたくさん持ててセーブし放題
動画はハードモードでカバンも小さく途中で選手交代もあったりして

ほええぇぇ バイオハザード1てこういうゲームだったのかあ とってもスピーディ いちいちグリーンハーブ拾わないし
前々から思ってたけど、ワシやっぱり皆さんと違うゲームやってんだなあ

 あぁ有名な「かゆ うま」

 あれ?

 そぉれドッパーン! キャー 楽しー!

 ぃゃデカすぎだろうロケラン
なんでこんなSSあるのかしら ワシもハードモードやったのかしら

 たぁすけてぇ~~(楽しそう

 うひょおおおおお キター!

あぁこんなだった 怖い怖い
イージーモードでも、ずっとセーブできない局面があったりして緊張してドキドキ

 終わった終わった オツカレー
ホっとするジルさん。
途中、仲間を助けるとイイコトがあったりするんだった

あぁ楽しかった 2も3も見よう きっと全然違うゲームに見えるよ!
(イヤーネットはどうなった 編めたのか


最新の画像もっと見る