高崎商科大学附属高校同窓会

高崎商科大学附属高校の同窓会です。
同窓会の活動や、同窓生の活躍、本校の様子などを随時ご紹介しています。

H21年度同窓会総会

2009-06-10 16:34:08 | 日記
5月30日(土)に本校図書室・調理室にて、今年度の同窓会総会が行われました。



今回は、新役員として本校初の男子卒業生が加わり、新しいメンバーになりました。役員からの歓迎を受けました。男子卒業生の今後に期待したいですね!


同窓会総会終了後は、調理室へ移動し、ピザ講習を行いました。
まずは、米粉を使って生地づくりです。



みんなで交替しながらこねました!
生地をある程度こねたら、発酵させ、ふくらんだら、形を整えます。



どうでしょう!?
なかなかキレイに生地ができました!

次は、トマトソースづくりです。
ホールトマト、玉ねぎ、調味料をつかって煮込みました。



そして、手が空いたときには、ゼリーづくり。
これは簡単に作れました!


あとは生地に、盛り付けをし、焼くだけ・・・。
みんなで楽しく盛り付けをしました。


そして、出来上がり!


どうでしょう?
美味しいピザが出来上がりましたよ!
このほかにもカスタードクリームとバナナをつかったデザートピザも作成。
どのピザも美味しくできました。


同窓会総会というと、おかたいイメージもあるかもしれませんが、みんなで和気あいあいと楽しむこともできます。
ぜひ、卒業生の皆様も来年度、ご参加お待ちしてます!
小さなお子様連れでも一緒に楽しめますよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (高林鮎子)
2010-10-16 10:42:57
現在、ハワイ在住です。二宮先生はまだそちらで働いてらっしゃいますか? いつかみんなで同窓会したいですね。2000年卒、国際情報化 卒業してから10年経ったなんてちょっと信じられないのですが、またいつかみんなに会えたらいいなと思います。
返信する