同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

名大合宿 1~3日目

2008年09月20日 | Weblog
こんばんは。
同志社2回の洲上です。
名大合宿1~3日目までの報告をさせて頂きます。

1日目
台風接近の影響で悪天候。
午前は学科を受け、午後は合間を見ながらフライト。
しかし状況は悪くなり、早めの撤収。

2日目
台風の勢力下に入り、一日中待機。
中村教官から、CAB受験に際してのことや、
ナロマインでの興味深い話を聞くことができ、
訓練が出来ないながらも充実した時間をすごせました。

3日目
台風が通りすぎ、訓練開始。
午後は名大のOB搭乗会もあり、
その後、バーベキューをご一緒させていただきました。
このような搭乗会を同志社でも実現できれば、
OBと現役の距離も、実際のフライトを通して縮まる、
いい機会になるのでは、と思いました。

そして、この日のフライトで、
僕は2ndに出させていただきました。
なんとか粘り、12分滞空しました。
少ない時間でしたが、自分だけで滞空したことがとても楽しかったです。
高度計が低い数字を指していくのは切なかったのですが・・・
ファイナルに入ってからの操縦がまだ甘いので、
今後も頑張って技量を向上させたいです。
今合宿中に、さらにソロ発数を増やせるよう
集中してフライトに取り組みます。

明日が中日となり、名大合宿も後半に入ります。
引き続き、成果が出るよう頑張ります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志社・外大合宿 最終日 ... | トップ | 名大合宿 4日目~最終日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OB搭乗会是非やりましょう (大久保 雅史)
2008-09-21 13:40:25
州上君セカンドソロで12分滞空やるじゃない!自分のファイナルが甘いとは客観的な反省で宜しい。
天候が悪く生憎の合宿だが後半も皆で成果が出るように体調に気をつけて頑張ってください。
OB搭乗会は良いですね具体的に企画しましょう。
OBと現役の距離が有ると言う事はこの前も少し触れたが現役がOBにもっと日頃の活動を伝える、このブログもそうだけど葉書き、特に写真の有る葉書きとメールアドレスを公開しているOBに直接メールを入れれば良いと思います出来るだけビジュアルに映像つきで。
そうすればコンタクトがもっと直接出来ると考えます。
私の所にメールすれば転送しますよ。
年幹事のアドレスやOBのアドレスを翔友会のOKもらって有効に活用してください。
皆が世話になっている速見OBが体調を崩して8月末から入院しています10月上旬に手術するので部員全員で励ましの写真入り葉書きを送って下さいネ!ヨロシク。
新人戦に向けて部員全員で作戦練って頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事