同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

5月同志社合宿@福井 最終日

2018年05月20日 | 日常
こんにちは、同志社3回の谷です。

5月同志社合宿@福井の最終報告をいたします。最終日は朝から雲も少なく青天となりましたが風が強く風速7〜8メートルの中での訓練となりました。

朝、一回生達の発航時はサーマルが発生しており、一回生にとって初合宿にて初ソアリングを体験させることができました。少し気分の悪くなってしまう新入生もおり、まだまだ慣れが必要ですがソアリングを楽しんでいたように見えました。グライダー競技にこれからハマっていく一歩となったのではないかなと思います。

滞空もあってか総発数は28発となりましたが、これから一回生に経験を積んでもらい、また僕たち上級生も見直すべき点などを改善し8月の福井の合宿ではより効率の良い訓練を目指そうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月同志社合宿@福井 1日目 | トップ | 6月同志社@大野 集合日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事