“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

赤坂山・三角山・大倉山・西大倉山

2023年01月23日 | 山遊記録

1月22日(日) 赤坂山・三角山・大倉山・西大倉山へ

 

昨日は札幌、大雪でしたね。

今日は晴れてくれました。

未踏の赤坂山と西大倉山へ。

地下鉄琴似駅からスタートし、琴似駅に戻ってきました。

赤坂山の登山口がわからずウロウロ・・・・・

やっと見つけた

 

 

 

 

しっかり除雪されてます

 

あれは三角山かな❓

絶景!!

 

あかさかやま山頂!!

ここから三角山に行こうと思ったがつぼでは厳しいと判断し下山。

あらためて山の手登山口から三角山へ。

昨日大雪だったのにしっかり踏み固められている。

ここでチェンスパ装着。 昨年11月に購入し初めて使いました。

三角山山頂!!

三角山山頂より

 

大倉山に向かい、あの激下りかなり気を付けました。

大倉山山頂!!

ここから少し進んで右へ下り西大倉山へ。

トレースあり、ありがたかったです。

西大倉山山頂!!

アップで

仮の看板らしいです

西大倉山山頂より

帰ってきてから気づいたんだけど、縦書きの看板探すの忘れた~~・・・・・

稜線まで戻って奥三角山方面へ。

ここからフクロウ探しに行きます。

トレースのおかげですぐに見つかりました。

うれしい~

見つけられなかったら奥三角山まで行く予定でしたが、満足したのでここで下山します。

哲学の道で下山です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿