“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

十勝岳(途中まで)

2016年05月31日 | 山遊記録
5月29日(日) 十勝岳(途中まで)へ



今日もお天気はいいはずでした。


昨日と同じく山は強風だったのでした。


そして硫黄の匂いが強風でキツイ、喉をやられました~


山頂まで行きたかったですが、強風と硫黄の匂いにやられ下山しました。


朝は気持ちのよい青空






避難小屋まで雪はありません。スキーを担いで登ってる人何組かいました。





昨日、雪が降ったようですね。





美瑛岳も雲で隠れてます。





お~~十勝岳~~





この後、強風と硫黄の匂いにやられ下山。


せっかくなので十勝岳が見える岩場でランチとしました。


雲の動きが早く、たま~に姿を見せてくれました。





ランチの後は、避難小屋まで尻すべり。すごいスピードが出て止めるのに必死です(笑)


まさか今日も尻すべりができるとは思わなかったわ~









日焼け止めはしっかりとつけたのですが、鼻が真っ赤に・・・・焼けてしまったようです・・・・トホホホホ・・・













メンバー   単独
コースタイム 自宅 6:42 → 望岳台駐車場 7:48 → 登山口出発 8:00 → 避難小屋 9:07 → 1800mくらい 11:16 → 
       岩場(ランチ)11:40~12:08 → 避難小屋 12:30 → 登山口 13:07

        登り 3時間16分  下り 1時間51分     






汗を流した温泉は、白銀荘。 日帰り入浴600円です。




帰り道、久しぶりに「青い池」に寄り道。ん~~ん、やっぱり晴れてないときれいなコバルトブルーに見えないな~~








帰り道、空港近くの田村ファームでアイス食べて帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿