“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

嵐山展望台~近文山~下半面山~半面山

2018年11月11日 | 山遊記録
11月11日(日) 嵐山展望台~近文山~下半面山~半面山へ


まだ初雪が降っていない北海道です。

11月上旬までに、北海道内のいずれの観測地点でも初雪の観測がされなかったのは、

1886年以来、実に“132年ぶり"だそうです。

今日も不安定なお天気でしたが、嵐山展望台~近文山~下半面山~半面山へ行ってきました。

ブログ書かない予定だったのですが、ビックリしたことがあったので。

今日はずっと雨降ったり止んだり薄日射したりでした。

下半面山に向かっている時、何かすごい音が聞こえてきた。

木を切ってる?とか思ってたら、バイクが走ってきた。2台です。

え~~~~~~

端に避けると、「すいませ~ん」と言って走り去った。

すぐに写真撮ろうと思ってスマホ出したけど間に合いませんでした。

でも少し先で声が聞こえたので戻ってみると、いました。

倒木があって難儀していたようです。





この倒木です(帰り撮影)




今日は半面山まで行ってみます。

半面山(強風でブレブレ)



三角点




バイクはたぶん江丹別の方から上がってきて鉄塔のところに出て登山道走ってきたと思われます。

もう1ヶ所、この倒木は左側を走ったようです。





約3時間のお散歩でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿