“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

甲府

2019年03月25日 | 旅行
3月24日(日)

今日はsayaの付き合いで甲府に行ってきました。

「青春18きっぷ」を購入し2人で使ってみました。

初めてです。

東所沢~甲府は片道1.954円。

「青春18きっぷ」が11.850円で5回使えるので1回分が2.370円になります。

(1.954×2)-2.370=1.538円 お得になりました。

今日2回分使ったので、あと3回分残ってることになります。


東所沢7:45→西国分寺8:02→高尾8:45→甲府10:22


「山梨県立図書館」に行きたいと言う。

なぜ??

映画「図書館戦争」のロケ地で使われたらしいです。



新しくてすばらしい図書館でした。



こんな図書館近くにあったらうれしいな~


お昼はあらかじめ調べておいた「小作北口駅前店」へ。



11時過ぎたばかりなのに次から次へとお客さんが入店してきます。

メニュー


かぼちゃのほうとう


豚肉のほうとう


量がめちゃ多くてお腹いっぱいになりました。

二人でひとつでもよかったくらいでした。


富士山


ズーム


さくら満開です



お腹いっぱいなのにジェラートのお店へ。

イルクルソーレ (il cursore)


私の大好きなピスタチオありました。美味しいです。




さて次どうしようか?

甲府駅から二つ目の「石和温泉」で降りてみる。

これは「いさわおんせん」と読む。「いしわおんせん」かと思ってた(笑)



駅前に足湯がありました。





せっかくなので日帰り入浴行きました。

華やぎの章 慶山



フロントで「五つ星の宿」って掲げててビックリしたけど・・・

お風呂はいたってふつうだし、

ビックリしたのは「宿泊客のバスタオルの追加は300円」と書かれていたこと。


石和温泉駅の観光案内所には、なんとワインサーバーが設置されていました。

タッチパネルを操作して試飲したいワインを選んでから、セルフでワインを注ぎます。

料金は200~400円。



楽しそうですね。

でも私たちはアルコール飲まないのでスルー。


この後帰途につきました。


今日は甲府もすっごい寒かったです。

晴れてるんだけど風があるから寒い。

3月も下旬だけど、ダウン来てる人結構いました。

やっぱり北海道の人間は寒さに弱い(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿