“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

コロナワクチン接種

2021年08月31日 | 日記

8月31日(火)

 

2回のコロナワクチン接種が完了しました。

 

私の住んでいる所では、ワクチン接種がかなり遅れています。

接種券は7月上旬に送られてきて、

13日から予約開始だったので予約を試みる。

10月までの土日すべて埋まってました・・・・・

そこで職域接種が出来ることになったのでそちらで受けることに。

ファイザー社製です。

 

1回目は8/7(土)8:47

副反応は、

接種部分が少し痛いのと腕がだるいのが2日間続いたくらいでした。

 

2回目は8/28(土)8:47

副反応は、

夕方くらいから接種部分が痛み出す。

動かさなければ痛くはないが、ちょっとでも動かすと痛い。

1回目の時よりかなり痛かった。

腰も痛くなった。

元々痛かったけど、それに輪をかけて痛いから動くのもやっとの状態。

夜中くらいから寒気で眠れない。

寒くなったと思ったら暑くなったりを繰り返した。

朝体温を計ったら37.3℃

日曜日だったので1日布団でゴロゴロしてました。

夕方には平熱になり

翌日の朝には回復してました。

 

職場の方たちの副反応は人それぞれ。

年齢関係なく、全く何もなかった方が3名ほどおりました。

40℃の高熱が出た方もいました。

そんな副反応を乗り越えて

月曜日には誰一人休むことなく出勤してました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿