“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

緑岳

2019年08月15日 | 山遊記録
8月14日(水) 緑岳(松浦岳)(2,019 m)へ


標高年である緑岳(松浦岳)に行って来ました。



空いている日がこの日しかなかったので、天気に恵まれラッキーでした。

高原温泉から緑岳に登ったのは8年ぶりでした。

ここは急斜面でキツいのですよ。

6:45出発。





見晴台より高根ヶ原














2時間50分で緑岳山頂です。



着いたらガスになってしまいました。

ですが、その後晴れて



旭岳と白雲岳




白雲岳まで行きたいとも思いましたが、今回は緑岳でのんびりしました。

1時間以上ゆっくりしてしまいました。

そろそろ下山します。

登ってきている女性が日傘をさして歩いてたのにはビックリ!!

こっそり写真撮りました。
























12:35下山完了。






登山口6:45→第二花畑7:40→緑岳山頂9:35〜10:50→下山12:35

登り 2時間50分
下り 1時間45分   9㌔




汗を流した温泉は高原温泉。いいお湯でした。




高原温泉で、緑岳標高年記念のモンベルとのコラボTシャツ購入しました。



緑岳が中心になって大雪山系の山と標高が書かれてます。



胸元には高原山荘のロゴマーク。


このTシャツを着て緑岳の山頂看板で写真を撮って送ってくれる方がいるんですよ~

と教えていただきました。

そっか~下山してから買っちゃった(笑)





※朝、上川のコンビニで買物後声を掛けられました。
 ニセイカウシュッペに行きたいのですが、どう行ったらいいですか?と。
 まぁわかるので教えましたが、無事行けたかな~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿