“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

定山渓温泉翠山亭

2016年02月14日 | 温泉
2月13~14日(土・日)

kanaと「定山渓温泉翠山亭」に行って来ました。

まずは札幌でランチ。

「メルカート デ サッポロ」にてパンケーキです。

スモークサーモンパンケーキ(1.080円)

これは美味しかったですね。パンケーキがパンケーキっぽくなくて飽きずに食べられます。

エッグベネディクト(1.180円)

これは、kanaが頼みましたが飽きますね。そんなに食べられないです。

席は個室になっていていいのですが、かなり狭いです。

翠山亭までは、大通り西5丁目から14時30分発の無料送迎直行バス「湯けむり号」で行きました。

お部屋は和洋室で757でした。kanaが無駄に広いと言ってます(笑)ホントに広くて4人でも充分な広さですね。

寝室が離れているので、寝ながらテレビを見られないです。なのでkanaは自分で押入れから布団を引っ張り出して寝転んでました(笑)

源泉かけ流し展望風呂

夕食は、「松庵」にて松庵会席です。

メインの写真だけ撮り忘れた~ 私はエビでkanaは牛肉にしました。牛肉のすき焼き風で、すき焼きではない。

全然美味しそうには見えず・・・kanaも首をかしげる・・・最後、ご飯とみそ汁が出てきたけど、おかずがなくて食べられないよ~~

これで8千円のコースなのですが、う~~ん・・・不満だけが残った(笑)

20:00 〜 22:00までは、ラウンジにてウイスキーやハーブティー、ちょっとしたおつまみなどいただけます。

8:30 〜 10:30までは、焼きたてパン(クロワッサン)とコーヒー、ジュースなどいただけます。

茶房&ギャラリー「古窓」では、オリジナルカクテルをいただきました。

朝食は、「松庵」にて和食です。

この他にお魚が付きました。私はししゃも、kanaはほっけにしました。