“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

バンナ岳(石垣島)

2023年02月13日 | 山遊記録

2月9日(木) バンナ岳(217m)へ

 

今日まる1日フリーなので、出発前にレンタカー予約しておきました。

ホテルまで迎えに来てもらいフタバレンタカーへ。

18時まで借りて保険もつけて10,200円でした。

ホテルまでかなり遠いので、

なかなか送迎してもらえるレンタカーが見つからず

やっと見つけた。

手続きして出発したのは9時過ぎでした。

まず初めは相方さんが行きたいと言っていた桃林寺(とうりんじ)へ。

御朱印を集めているそうです。

 

ダイハツのロッキー

その後、バンナ公園展望台へ。

ふもとからバンナスカイラインを通り頂上まで車で行けました。

展望台

展望台より

展望台からは、名蔵湾や竹富島、西表島の島影が一望できます。

今日は見えませんでした。

その風景はまさに絶景!

標高が200m程度しか無い山とは思えない大パノラマが広がります。

案内図

 

展望台から少し上がったらバンナ岳(大川山)

三角点

 

少し遠くから展望台を見る

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿