“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

黒岳~桂月岳

2020年09月27日 | 山遊記録
9月27日(日) 黒岳(1,984m)~桂月岳(1,938m)へ 


Hちゃんと黒岳~桂月岳に行って来ました。

天気が曇りでてんくら9時B・12時Aだったので信じて行きましたが残念な結果に。

自宅を出発して間もなく雨が降り出す。

層雲峡までずっと・・・・

今日は曇り予報のはずなんだけどな~~

RWの駐車場はガラガラでした。

雨は小降りになってきてたので8:40のRWに乗り込みました。

雨が止むまで少し待機してからリフトに乗り、登山開始。

霧雨だったり止んだりだったので雨具は着なくても大丈夫でした。

こんな感じでガスガス



黒岳山頂


どこを見てもまっしろです。

Hちゃんにここからの景色見せてあげたかったな~~



ガスガスでなければ北海岳まで行く予定でしたが、桂月岳までに変更!

紅葉きれいでした。













昨日は旭岳で初冠雪のニュースを見ましたが、ここにも雪があってビックリ!!



寒いはずですね。

桂月岳山頂


ピンクテープに書いてある。ありがたい。

ここでランチにしました。

私はカップ麺持ってたので、少しHちゃんに分けてあげました。

寒いので温かいものはいいですね。

Hちゃんは、おにぎり3個買って1個は朝ご飯に食べたんだけど、1個しかないと言ってザックを探してます。

探したけどないって。

帰り車の後ろの足元に落ちてました(笑)

ミルクティーも飲んで下山開始。

振り返って桂月岳


2度目の黒岳山頂では結構な人がいました。

ガスがぬけるかな~と待ちましたが、無理そうなので下山開始。

(あと10分でガスぬけるよ~~なんて言ってる人もいましたが・・・)

雨で濡れてて滑るので慎重に下りました。



すこ~しガスが切れてホテルが見えました。



13時43分無事下山。

資料館見たり高松台に行ってみた。

高松台から



RW駅の上の展望台には「ネイチャーテラス」が出来ていた。




14:40のRWで下りて来ました。







登山口9:30→黒岳山頂10:40~50→桂月岳山頂11:30~12:00→黒岳山頂12:35~48→下山13:43

黒岳まで登り 1時間10分
黒岳~桂月岳 40分
桂月岳~黒岳 35分
黒岳から下山 55分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿