“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

高川山

2019年04月08日 | 山遊記録
4月7日(日) 高川山(976m)へ


山梨県都留市と大月市にまたがる高川山(たかがわやま)に行って来ました。

駅から直接登ることの出来る手軽な山でありながら

大変良好な富士展望が得られるとのことで決めました。



東所沢6:13→西国分寺6:32→高尾7:06→初狩7:50

初狩駅よりスタートし、女坂を通って高川山に登頂。

下山はむすび山を経由して、大月駅へ下ります。



途中にあった案内板



トイレがありました。

ここまで車で上がって来られるようですね。








途中、男坂と女坂がありますが女坂へ。







振り返ると富士山が見えました。

残念ながら写真には写らないかな



1時間19分で高川山山頂に到着です。360度の絶景です。




富士山うっすらと見えてます。






実際にはこのように見えるはず









これから大月駅へ下山します。



結構急なところが多くてアップダウン繰り返します。



田野倉駅は、富士急行大月線の駅ですね。



峰山(585m)


ここがむすび山かと思ったけど違った。





むすび山きた~



カタクリが咲いてました。





高川山からむすび山まででスライドしたのは2人だけ。

単独女性2人。1人は外国人でした。

ここを過ぎるとすぐに住宅地でした。

大月駅




初狩駅8:00→高川山9:19~45→峰山10:53→むすび山11:35→大月駅12:05









最新の画像もっと見る

コメントを投稿