ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『ハウルの動く城』

2005年12月13日 | えいが観察
イギリスの児童文学作家、D・W・ジョーンズの原作を宮崎駿監督が映画化。魔女により老婆に変えられてしまった少女と魔法使い・ハウルが“動く城”で奇妙な共同生活を始める。ふたりの“戦火の恋”を通して、生きる楽しさや愛する歓びを描く。

***公式サイト***

『ハウルの動く城』を観ました。
昨年劇場でも観たので、2回目になります。
宮崎駿さんの作品は好きで、欠かさず観ております。

そして、いつも、ヒーローに心奪われる私・・・

「もののけ姫」を見たときは本気でアシタカに恋をしました!<(^_^;)\('_') おいおい
今回のハウルも・・・いい男でしたね~♪
キムタクの声に関しては、賛否両論あるようですが、
私的には違和感はなく、とても合っていたと思います!
それよりも、むしろ・・・倍賞千恵子さんの声ですけど、
確かに一人で演じているのはすごいことだと思うんですけど、
やっぱりなんか違和感感じちゃって・・・
ムリに一人でやらなくてもいいんじゃないかと思っちゃったり。
アニメなんだし

神木龍之介くんのマルクルは超かわいいです!
「待たれい!」

あと、かかしのカブは大泉洋さんなんですね~!?
二度見たけど気づかなかった。
まぁ、ほとんど声を発することがないので・・・
カブはね、すごく好きなキャラクターなんですけど、
(ストラップも買っちゃったくらい
王子に戻った姿が・・・いまいちなのよね

ジブリ作品は何度見ても楽しめます!DVD買っちゃえ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックできたどぉ~! | トップ | あいのうた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウルー! (mist)
2005-12-13 22:34:53
私も、木村くんの声、合っていたと思います。

木村くんそのものはあまり・・・ですが、『ハウルの声』には惚れました(/-\)キャッ。



ええ。『声フェチ』ですからねッ(笑)





オーロラ写真展は16日からなんですー。

17か18日に行こうかと思っています♪
返信する
mistさま (かず)
2005-12-14 12:53:47
荒地の魔女(美輪さん)とサリマン先生(加藤法子さん)って、

声優さんがそのままキャラクターになったみたいな感じじゃありませんでした?(笑)

創る前からキャストは想定されてたんですかね・・・(^▽^;)



ん?オーロラは写真展でしたか。

16日から!?

おっと、急いで旅支度しなくちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事