ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『やっぱり猫が好き2005』

2005年04月05日 | ドラマ観察


昨日の夜、フジテレビで『やっぱり猫が好き2005』が放送されました
先日も書きましたが、ケンタロウさんがブログで紹介されているのを見てビデオを借り、ツボにはまった番組です。
(と言っても、まだビデオ2本しか見ておりませんが・・・)

週末、友達が泊まりに来ていたので、一度見たビデオをもう一度、一緒に見てしまいました(笑)
何度見てもおもしろい
友達と二人で大爆笑です!!!

さらに、オンラインDVDレンタルで借りている『やっぱり猫が好き2003』を見ました。


★やっぱり猫が好き2003
2003年9月に放映された、仲良し三姉妹が主人公のコメディがDVD化。恩田三姉妹が幼稚園で人形劇をやるハメになってしまう「3人じゃ無理無理!」、10年前に紛失した年賀状の束からそれぞれの面白エピソードが飛び出す「あの日に帰りたい!?」を収録。

これに収録されているひとつ目の作品、「3人じゃ無理無理!」
んもぉ!!!めちゃんこおもしろい

やっているお三人がとっても楽しそうなのもいいですよね
最後に出てくるツルは必見です!(笑)


さて、そんでもって、昨日の『やっぱり猫が好き2005』
リアルタイムで見始めたものの、お子ちゃまですからおねむの時間
と言うのは冗談で、、、翌日(今日)寝坊したらまずい打ち合わせが朝から入っておりましたので、泣く泣く寝ることに。

で、先ほど家に帰ってきてから早速観ました!

★やっぱり猫が好き2005
■第1話「自主制作映画」の巻
■第2話「在宅ワーク」の巻


今回も大いに楽しませていただきました
なんだか、この3人の醸し出す雰囲気、と言うか、間、と言うか・・・好きですね。
永久保存版です

ところで、ここでちょっとした疑問が。
この番組って昨年も放送されたんですかね?
『やっぱり猫が好き2004』て言うのも存在するのでしょうか?
今回の2005年版は、もうDVDで発売されることが告知されていましたが、
2004年版はDVDが出てないような気がします・・・

さて、この膨大な量のビデオが発売されている『やっぱり猫が好き』シリーズ。
暇を見つけて、地道にぜ~んぶ見てみたいと思います!
どれぐらいかかるかな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★どんな話題? | トップ | 半身浴のススメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねぇ (ケンタロウ)
2005-04-07 09:15:44
かずさんこんちは。

見ましたよ。やっぱり猫が好き

面白かったですねぇ。



2004年度版は恐らく、作ってないと思うんですよ。ビデオ屋でも見たことないですね。



僕の中で恩田三姉妹はレイ子が一番気に入ったキャラクターなんですよ。

僕の生き方はあのレイ子系かも・・・。



暴走系っていうんでしょうか・・・。
返信する
アパアパアパアパパパパ(笑) (かず)
2005-04-08 00:35:40
ケンタロウさん、こんばんは~♪

いやぁ、おもしろかったですね!ウハウハ



80年代→2003→2005、と見ているせいか、徐々に3人の息が合っているのがよく分かります!

もう、ツーと言えばカーですね

「セリフを忘れても、相手の顔を見るとそこに書いてあるんです」

なんて2003のおまけVTRの中で室井さんが言ってました。

ホント、楽しんでやってらっしゃるのがよく分かり、そんな3人を見ていると一時間中顔がにやけッ放しです(笑)



今回も1話のレイ子のメイク、爆笑です!!!

もたいさんの「共演者驚かせてどうすんのよ!」<ぶはははは~



2004はないんですか~、残念。

ぜひ、レギュラーにして欲しいものですね~!

でも、もたいさん曰く「レギュラーなんて、ムリっ」ですって・・・
返信する

コメントを投稿

ドラマ観察」カテゴリの最新記事