ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

Kawaba Ski Resort - 川場スキー場

2006年02月12日 | じぶん観察


く、、、首が痛い



昨日、今シーズン3度目のスキーに行ってまいりました。
今日は朝からグッタリです。
一度お昼前に起きたのですが・・・洗濯機をまわすのが精一杯で、再びベッドに倒れ込みました(笑)

体中がほどよい筋肉痛。
そして、首の痛みは・・・筋肉痛ではないでしょうね。

1回、間違えていっては行けない領域に踏み込んでしまったんですよ
↓こんな感じで先が見えない、スキー上級者たちがいるようなところ・・・



でも、来てしまったからには降りるしかない、と、
ズズズーッ、ズズズーッ、とブレーキをかけながら情けなく降りていたのですが・・・
何を思ったか突然ふと「いけるんじゃん?」なんて、変に勇気がわいてきて・・・

突進してみたんです


が、それが全ての間違いでした。


ズッコーーーン


素晴らしい勢いで転んでしまいました
この時きっと首をひねったんでしょうね・・・。


この川場スキー場というのは沼田インターから車で25分(とHPには書いてありますが、もうちょいかかると思います)で、昨日も書いたように我が実家から近いところにあります。
しかし、学生時代に1回も行ったことはないんですよね。
なぜかというと、全体的に中・上級者レベルのゲレンデで、数年前死者も出たような話を聞いて、びびってたんですよね
しかし、施設はとても整っていて綺麗で、駐車場は立体だったりします。
居心地がとても良く、また来たいと思うようなスキー場でした。

Kawaba Ski Resort - 川場スキー場 公式サイト

昨日は朝から道がとても混んでて、到着が11時近くになってしまったので、午後券にしようか迷ったのですが、なんと午後券は10時からラストまでで3000円。迷わずこちらを買いました。
ちなみに午前券も同じ料金で8時から14時まで滑れるみたいです。

前回のパルコール嬬恋とは違って雪質は最高!!!




朝は少し雪が降っていたようなのですが、私たちが着いたころには快晴で、とても気持ちよく滑ることが出来ました。



午後には少し雲が出てきて、帰る頃には雪がちらついてきました。



スキーのあとはもちろんに浸かって温まってまいりました。
この日は「ウィンターフェスティバルin昭和」というイベントが昭和村で開かれていたようで、なんと露天風呂から花火が見えたんです!
思いもよらない花火大会に、ちょっと感動


東京に帰る前に実家に寄ってもらい、道具一式&ウェアを置いてきました。
もう今シーズンは行かない!ってわけではないのですが、東京から行くのは疲れるので、今度からは実家から行こうかな、と思いまして。
一瞬だけ、妹とお母さんに会って、すぐに帰ってまいりました。


【この日のちいさな幸せ】
冬の花火・・・小さくしか見えなかったけど、とっても綺麗でした


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 本日も晴天なり! | トップ | ◆博士の愛した数式◆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してますね♪ (hiromi)
2006-02-12 21:35:16
今年3度もスキー場に足を運んでいるなんて、すごいです。

かずさんスキーうまいんだろうな・・・・。

私はやったら楽しめるんですが、スキー場に行こうとまではなかなか思えません。疲労がたまるのも怖い・・・



それにしても、もしかしてもしかして、彼とスキーに行ってるんじゃないんですかぁ本当はぁ ふふふ
hiromiさま (かず)
2006-02-12 21:55:26
一応、今シーズンの目標は5回なのですが、あと1回くらいでイイかな・・・と思っているところです。

東京から行くのはものすごい疲労感が伴うし、やっぱお金もかかりますからね



>かずさんスキーうまいんだろうな・・・・。

だから・・・「ズッコーーーン」ですって(笑)全然上手くないです。

ファンスキーやってる人ってなぜかみんな上手くて・・・恥ずかしくてしょうがありません。



>それにしても、もしかしてもしかして、彼とスキーに行ってるんじゃないんですかぁ本当はぁ ふふふ



あは・・・あはは(笑)

だったらいいんですけどね(号泣)

職場の人(既婚者・・・ということが昨日判明(笑))にいつも連れてってもらってます。

そもそも、この人にかなり強引に誘われてしぶしぶ始めたんですから
いいないいなぁ~ (HAL)
2006-02-13 01:44:08
露天風呂から花火!





露天風呂から見えたの、

青山の看板だったもんなぁ..(T▽T)
首くねくね (はるか)
2006-02-13 13:07:41
こんにちは。首大丈夫??スムーズに回転してますか。写真は携帯カメラかな。よく撮れてますね~。かずお姉さまが行くと雪がやむね(^_^)
HALさま (かず)
2006-02-14 01:11:35
サプライズ花火でした!

雪でもちらついていればなお良しだったのですが・・・



そうそう、

「露天風呂で日本酒浮かべて・・・」

ってやつを一度でいいからやってみたいです
はるかさま (かず)
2006-02-14 01:14:23
首・・・ダメです、まだ痛いです。

今日は、咳をするたびに腹筋が痛くてしょうがありませんでした



昨日の写真は携帯カメラですが、

↑この記事の写真はデジカメです。

もう5年以上も使っていて、ちょっと前から新しいの買おうか検討中なのですが・・・

なかなかしぶとく頑張ってくれてます。
珍しいコアラ (はるか)
2006-02-14 20:28:10
こんばんは。咳でるんですか。また調子が悪くなっちゃったりしてるのかしら?!写真5年もののデジカメなんですね。でもよく撮れてると思います。印刷しなければ古いのでも支障なさそうだけどバッテリーがへたってるかな?かずお姉さまに捨てられたくないのかも(笑)リンク先はへんなコアラです。
はるかサマ (かず)
2006-02-15 21:06:31
体調は万全なのですが・・・咳だけがまだ出るんですよね~(;´д`)

もう、腹筋の筋肉痛はなくなりました

首の痛みもほぼ回復です!



コアラ、かわい~

あぁ、動物園に行きたいな~・・・

そういえば、このまえ「皇帝ペンギン」見ましたよ~!

めっちゃかわいかったです

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事