ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

出会いと別れの季節

2005年03月05日 | じぶん観察
春って、出会いの季節でもあり、また別れの季節でもありますよね

先月、彼氏いない暦約3年だった友達がある男性から告白され、付き合いだしました。

さらにこの前の日曜日、以前〔合コン *Killer〕で紹介したKちゃんから
「○○さんと付き合うことになりました
というハッピーなメールが届いたのです


おぉぉぉ!出会いの季節かぁ


なんて思っていたら、その翌日、

「昨日彼女と別れました」という報告メールがから届き、

さらにその日もう一通

「失恋した(;>_<;)」という件名のメールがMから届いたのです。


・・・


とにかく、みんな恋の季節の模様です。

えぇ、何もないあたいにゃ、うらやましい限りでっせ

でも、どんな形であれ、人と別れるのは切ないものですよね。
別れ際、振った立場である私が泣き出し、慰められた・・・なんて経験があります。
(むこうからしたら、いい迷惑です)


ま、そんな話は置いといて。


Mのメールには『失恋は、何歳になっても辛いものね・・・』と。
何度経験しても、そのたびに辛い失恋。
むしろ、歳を取ってからの失恋のほうが辛いかもしれませんね。

でも、ちょっと冷静になる自分もいたりして。

この辛さは今だけで、いつか忘れることができると頭のどこかではわかっている。
昨年失恋した際にはそんな感じだった私。

一人、ベランダに座り、星ひとつない東京の空を見上げながら、缶チューハイを飲んだものでした


失恋したときに、人のとる行動ってさまざまですよね。

Kちゃんは、以前失恋した際、いろんな人を誘いまくって連日連夜飲み荒れていました

Mは占いに行きたい!と言い出しました。

私は・・・しばらくはそっとしておいて、ってタイプですね~。
(ゆえに一人で缶チューハイ♪)


みなさんはどんな風に失恋を乗り切るのでしょうか?


え?失恋なんてしたことないって???
そんな人の話、聞きたくな・・・あ、いや、むしろ、秘訣を教えてください、師匠
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 念のため・・・ | トップ | 溺れる人【3/1】 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格言集☆ミ (はるか)
2005-03-06 21:18:46
こんばんはかずお姉さん!春は出会いと別れの季節ですね~♪ちなみにうちの近所の猫はそろそろ愛の季節です。けんかも激しい(涙)どんな風にのりきるかは私もよくわからないけど格言集の中に参考になるような言葉があるかも。もし何か心に響いた言葉でもあったら教えてください私はこれなんか素敵かなと思ったり「愛する事を教えてくれたあなた。今度は忘れる事を教えて下さい・アイリス・マードリック」

http://kuroneko22.cool.ne.jp/index.htm

きゃはっ!!格言集♪ (かず)
2005-03-06 23:40:43
はるかさん、こんばんは~



『格言集』とかって私も結構好きです♪早速教えていただいたページ見てみました!

妙に納得してしまったのが「失恋の格言」の一番上にあった

「恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。」

ってやつですね確かにそうだな~と思います!

あとは、はるかさんが選んだやつ!それ、可愛らしいですね!!



「一人を失ったからといって嘆くことはない。男と女は半分ずついるのだから。」

そのとおりだーーーがんばるぞーーーぃ



私も実家にいた頃は、発情期の猫たちに悩まされていましたよ(笑)

でも、あまりの激しさに怖くて追い払う勇気もなく・・・
経験値がUP! (はるか)
2005-03-07 20:19:44
こんばんはかずお姉様♪恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである そうですね。失恋も経験すれば生き方に深みがでるかもしれませんね実家の回りの猫は激しかったんですね(笑)そういえば第二東京タワーは今の所の近接する場所にたつのが濃厚になったらしいです。さいたま人~としてはさびしい。

今日はいい天気でした♪鼻は少しむずむずしちゃたけど。
こんばんは~♪ (かず)
2005-03-08 00:58:43
今日はとっても良い天気でしたね

おかげで花粉が・・・はるかさんも花粉症ですか?

私も、それほどひどくはないのですが、軽く花粉症です。くしゃみ&鼻水がたれてきます



>そういえば第二東京タワーは今の所の近接する場所にたつのが濃厚になったらしいです。



なぬ!?そうなのですか!?さすがはるかさん、情報通ですね♪

じゃあ、豊島区の希望も薄れてきたのですね・・・残念。

近くに造って、共倒れしないのかな~???
人の子の喜びはあ~る~ (はるか)
2005-03-08 10:16:53
私も花粉症です。というかアレルギー性の慢性鼻炎。鼻水がたれてる時は人に見られたくない!きゃー。タワーは333メートルなんですが新タワーは倍ぐらいの高さへ☆ミ倒れてきたら志村後ろー!大地賛頌は歌いました!母なる~大地~♪かずお姉さんは今もピュアですよ下手な清純派アイドルなんてかすむほどサそれではお仕事頑張って下さいね♪
マスク常備です! (かず)
2005-03-08 13:09:19
今日もまた天気が良いですね~

おかげで花がムズムズむずむず・・・。



お昼に食べたカレーが激辛で、全部食べれませんでした(T^T)



今の倍もあるタワー・・・ぜひ登ってみたいものですね

近くにできたら、東京タワーを見下ろせるんですね~\(^o^)/すごぉい



ピュアだなんて・・・もぉ(*^^*)全然ですよ(笑)

では、午後もお仕事頑張りまぁす
おじゃまんぼ~~(死語??) (碧い半熟たまご)
2005-03-10 13:37:12
春ですよね~

この季節確かに出会いと別れがありますよね~

私の周りも飲み会だ~コンパだ~となにやら

忙しい気配・・・・



私も一人で乗り越えるタイプ

一人で泣いて泣いて泣きまくりますね

こういうのって時間が解決してくれるもんだと

思ってるかな~こういう時期にむやみに男の人との

出会い求めるとマスマス落ち込みしな・・・

あと、部屋の大掃除をしてダイエットするかな~

でも経験って必要だから失恋も今の自分にプラスに

なってるはずそう思ってま~す

でも、もう失恋はしたくないな・・・・
私語大好き♪ (かず)
2005-03-11 00:46:11
春なのに・・・出会いのない私・・・

ヘルプ!ミーーー!



そうそう何事も失敗を恐れていたら何もできませんもんね。

失恋が怖くて、恋ができますか!

ひとつひとつの恋から得るものがあり、

失恋するたびに成長する気さえします。



でも、でも・・・



>でも、もう失恋はしたくないな・・・・



えぇ、それが本音です。

あ・・・ (かず)
2005-03-11 00:48:12
タイトル「死語大好き」の間違いだったりします・・・

なんか、今日の私ボケボケだなぁ<いつもか!?

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事