ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

カルボナーラに挑戦!

2005年10月23日 | お料理観察


先日、ぺペロンチーノの記事でラムレーズンさん給食のおばちゃんさんから、ご丁寧にもカルボナーラの作り方&コツを教えていただいちゃいました!

どうもありがとうございました~


ということで、カルボナーラに初挑戦してみました!!



んがっ!しか~し!!


撮った写真を・・・すべて削除してしまいましたぁぁぁ・・・




ブロガー失格




お味の程は・・・初めてにしてはまずまずかしら・・・?
冷めてくると徐々に全体が堅くなってくる;;;
温かいうちにさっさと食べないとダメですね~これ。

でも、思いのほか簡単にできたので、びっくりしました。

さて、今度は余った生クリームを無駄にしないためのお料理を研究したいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢バトン | トップ | かぼちゃの甘辛煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルボナーラ好きです♪ (hiromi)
2005-10-24 11:52:40
写真がないのは残念です

が、うまくいったようですね☆

カルボナーラってお店によって全然違いませんか?

ほかのパスタは分かりませんが、たまに、想像していた食べたかったものと違うものが出てきて

「選択ミスった・・・・」

と思うことが。
返信する
hiromiサマ (かず)
2005-10-24 20:17:13
カルボナーラって昔は大好物だったのですが、

最近はお店で頼むことがなくなりました。

食べたいんですけど、、、食べてると、飽きてくるんですよね

それに、そうそう!お店によって味がかなり違う!!

チャレンジ精神よりも、無難に美味しそうなものを頼むようになってしまいました。

歳かしら・・・(笑)



ということで、自分で作ってみました

分量調節できるので、飽きることなく食べられます
返信する

コメントを投稿

お料理観察」カテゴリの最新記事