ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

結婚願望

2004年12月27日 | じぶん観察
「結婚願望」がないとは言いませんが、今はまだ結婚したくないと思っている私。
(まぁ「したくても相手がいない」という大前提は、とりあえず、おいといて。)

ちょっと前までは、むしろ結婚というものに疑問を感じていました。
別に、両親が離婚したわけでも、不幸な家庭で育ったわけでもないのですが。
(母に離婚を勧めたことはあります。)

社会人になり、結婚している人と接することが多くなりました。
その人たちが不幸そうだとは言いません。
でも、独身の人と比べて、プラスの点がなかなか見つからないのです。
唯一あるとすれば、子供。
だから、私が結婚するときは、子供が欲しくなったときかな、と思っていました。

だから、若くして「結婚したい!」といっている友達が不思議でしょうがありませんでした。

そんなとき、山本文緒さんの『結婚願望』という本を読みました。
・・・
あぁ、なるほど。
なんとなく、「結婚願望」というものを理解いたしました。
理解はしましたけど、結婚したい、とまでは思いませんでした。

そんな私が、本日、遅ればせながら『夫婦』の最終回を見ました。
(細かく言うと、撮り溜めてあった最後の3話を一気に見たのですが・・・)

純粋に
「結婚もいいな
と思ってしまいました。

それにしても、黒木瞳さん、美しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新選組』に涙腺、緩みっぱなし | トップ | *Darts の勧誘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (てんこ)
2004-12-27 13:53:31
えへ

うちのブログに来ていただいて、ありがとうございます!!



かずさんの人間観察面白いです!!

あの、特にA子さんのハナシ・・・

ものすごいパワー!!!

しかし、恋とはなかなか思い通りにならないのデスねぃ・・・



これからも色んな人間観察!楽しみにしてます
返信する
わ~い♪ (かず)
2004-12-27 14:43:27
てんこさん、ようこそ

くだらないブログでお恥ずかしい限りです。



がんばって更新しますので、気が向いた時に来ていただけたらうれしいです!



では、ではっ
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事