ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『阿修羅のごとく』

2005年08月05日 | えいが観察

『阿修羅のごとく』

昭和54年の冬、久しぶりに集まった竹沢家の4姉妹は、70歳を迎える父に愛人と子どもがいることを知らされ、それを機にそれぞれが抱える人生の悩みに直面していく……。


この4姉妹を演じる女優さん、長女役を大竹しのぶさん、次女役は黒木瞳さん、三女役深津絵里さん、そして四女役深田恭子さん。
深キョンは・・・特に好きというわけでもないのですが(笑)
そのほかのお三人、大好きでして、そんな女優さん達に惹かれて観てみることにしました。

時は昭和。
久しぶりに観た「邦画!」って感じの映画でして、ものすごく淡々とストーリーは展開してゆきます。
邦画って、地味な分(?)俳優の演技力が見所な気がするのですが、
この作品も、姉妹4人のそれぞれの心情がその演技の中からとてもよく伺えました。

女は阿修羅。

映画では・・・修羅場 修羅場 修羅場

木村佳乃さんの役はねぇ・・・ものすごくミステリアスで・・・ちょっと怖い。
桃井かおりさんも、ものすごい迫力でしたよ。
桃井さんと大竹さんが対立するシーン、笑えました。

旦那から妻へ、浮気相手と間違えての電話。
これも笑えるといえば笑えるのですが・・・やはり女としてはちょっと鬱な気分になります(笑)
旦那だったら血の気が引くでしょうね。

そんな感じで修羅場の連続の割には、韓国ドラマのように(?)ドロドロした感じは全くなく、さらりとしています。
観てて、飽きはしないのですが・・・
何しろ深夜遅くに観ていたため・・・
最後の30分は、ねむぅてねむぅて・・・
まだ終わらないのかな?って

でも、気合いで最後まで観ました

あぁ、浮気というものがこの世から耐えることはないんだろうなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『あの六週間の奇蹟』 | トップ | たまやぁ~( 」゜ロ゜)」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおっ! (酔っ払いmist)
2005-08-05 21:45:28
タイトルは気になっていたが・・・

みてませぬぞぉぉぉ!



そうか・・・やっぱり『修羅場映画』なんだ(笑)

んー・・・どうしようかな・・・。気が向いたら・・・見るかな・・・(笑)

黒木瞳さん、深津絵里ちゃんは大好きだからなぁ♪



浮気できるほど恋愛に敏感な人が・・・ちょっとうらやましい・・・(苦笑)

あぁ、ドキドキする気持ち、どこへやらぁ~。

飲みすぎて『動悸が・・・』くらいなものでして・・・(^^ゞ
返信する
酔っ払いmistサマ(笑) (かず)
2005-08-07 15:03:36
えぇ、修羅場映画でしたよ(笑)

でも、結構コミカルに描かれていて、笑えます。

中村獅童さんの演技なんかも、おもしろかったですよ。



>飲みすぎて『動悸が・・・』くらいなものでして・・・(^^ゞ



ど、動悸がするほど・・・?(笑)



浮気なんてねぇ・・・

出来ないぶきっちょな人がいいとは思っても・・・

好きになるのは、浮気とか平気でしそうな要領良さそうな人・・・



はぁ・・・←深い意味はありません(笑)
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事