ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

★サバイバルゲーム

2005年06月08日 | ひまつぶし


ORANGE RANGEラヴ・パレードを聴きながら、
先日見た『電車男』の余韻に浸っている、かずでございます
どうも、こんばんは

いま、会いにゆきます』のもとってもいい曲でしたが、
このラヴ・パレードも映画のイメージにぴったりでとても素敵な曲です



先程、gooブログの機能にHTMLエディターが追加されたことをカフェオレさんのブログを読んで知り、さらに、おえかきツールがメニューに追加されている&画像フォルダの画像も編集できるらしい事も発見。
その他にちょこっといじってみて気づいたのですが、絵文字の挿入や編集したフォントがカーソルの部分に挿入されるようになって、使いやすくなったようです♪

エンジョイブログライフ


ところで、天秤座さんに残念なお知らせです

-*-*-本日から一週間の運勢-*-*-
天秤座 ★★★★★ 悪循環を招きやすい。肝心な事忘れずに
(by ベルメゾン メールマガジンより)


うふふ余計なお知らせでした(笑)
なんとなく、一人で最悪運勢背負っているのがイヤで・・・<ごめんなさい


と、まぁ、くだらないお話はこのくらいにして・・・
今日はまた、くだらない(?)心理テストをご紹介いたします



心理テスト その13

ゴールすれば豪華な賞品がもらえる、過酷なサバイバルゲームに
参加することになったあなた。
ただしこのジャングルの広さや危険度は全く知らされていません。
一つだけアイテムを持っていけるとしたら次の内どれにする?

1.ナイフ
2.水と食料
3.方位磁石
4.懐中電灯



さぁ~みんなで考えよぉ~!!







         













決まりましたか?














これであなたの「世渡り方法」がわかります。
何が起こるか全く予測できないけど、うまく通り抜ければ豪華な報酬が…
という設定は、複雑な競争社会を暗示しています。
そのジャングルを有利に渡り歩くために選んだ物で、
あなたが得意とする世渡りの方法が分かります!

1.ナイフ:
  あなたは「我が道をゆく」タイプです。
  ジャングルを切り開くアイテムを選んだあなたは、基本的にこざかしい処世術を
  好まないタイプです。
  とにかく前向きに行動し、自分だけの力で厳しい世の中を渡って行こうと努力する人です。

2.水と食料:
  あなたは「モノで釣る」タイプです。
  ジャングルから抜け出すというより、生きるために必要な食料は
  あなたがその場しのぎの処世術に長けている事を表します。

3.方位磁石:
  あなたは「なんでもハイハイ」タイプです。
  見えない磁力に反応して方角を指す方位磁石は、大きな力に従順な事を表します。
  あなたはお世辞や迎合を処世術にして、世の中を巧みに渡り歩くタイプです。

4.懐中電灯:
  あなたは「ウソ連発」タイプです。
  夜間や暗闇での行動をイメージしたあなたが得意な世渡り方法はウソ!
  人間関係を有利に進める為のウソや、楽に世渡り出来る為のウソを見極める能力もバツグン!
  ただし、バレて信用を失うなんてことも多そうなんで気を付けて下さいね。




う~~~ん、やっぱり「水と食料」は大事でしょ~
だって、飢え死にだけはしたくないもん(T^T)

え~っと、「物で釣るタイプ」???
その場しのぎの処世術に長けている???

ふぅん

まぁね、「なんでもハイハイ」タイプでもないしウソも結構苦手なのよね、顔に出ちゃう。
困ったときは人のせいにして逃げる!これ、得意技

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクト *X | トップ | なんだか、イライラ(≧ヘ≦) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんびん座ですがッ?! (mist)
2005-06-08 20:53:20
かずさーん、もしかして嫌がらせ~( ̄‥ ̄;)

いや、神のお告げよね、これもっ(笑)

んー、肝心なことって・・・なんだろう???





さて、結果=『ナイフ』!

あー、そうそう。我が道を行く・・・ネ。耳タコです(笑)

まさにそうね、我が手で開拓するタイプ。

あ~、色気も、かわいげもないっス・・・残念!
カムバック! (はるか)
2005-06-08 21:46:01
こんばんは!こちらに来ました!私は方位磁針でした~。なんでもハイハイか

処世術は上手くないですね。芸能界で処世術が上手いって言ったらみのもんたさんみたいな人かしら??

コミュニケーション上手だと何かといい人生歩めそうだけど。かずさんは逃げちゃうんですね(笑)あとのフォローも完璧ですかそれではまた☆ミ
勝利の法則 (霧碕レント)
2005-06-08 22:19:21
サバイバルゲームで生き残る方法はただ1つ!

自分の生を脅かす敵をこちらが有利になる場所へ引きずり出しそこで攻撃を仕掛けること!

・・・てあれ?

ここでいうサバイバルゲームってエアガンとかで撃ち合うヤツじゃないの?

・・・・そうですか、そうなんですか。

とまぁ意味不明な前フリは放って置いて本題へ。



おれは1番のナイフでしたよ。

てかナイフという言葉に惹かれてしまって(危

なるほどぉ、別の言い方をすれば「ゴーイングマイウェイ」というヤツですか。

当たってるんですけど、少し違いますね(どっちだよ。

おれがナイフを選んだ理由は「ジャングルを切り開く」為じゃないですし。

おれは遅い来る敵を返り討ちにする為にナイフを選んだんですから。

つまり、他人を傷つけながらこの世界を渡っていくというわけで(爆



>だって、飢え死にだけはしたくないもん(T^T)



恐らく先月の事がトラウマになってるんでしょうね。

金銭的な問題でホント飢え死にするかもしれませんでしたから(苦笑
うーん、今回ははずれかも? (mamachari)
2005-06-09 12:30:23
方位磁石を選んだ私、でも当たってないなー。結構頑固なせいか、あちこちぶつかりまくってますから。
To.mistさん (かず)
2005-06-09 20:52:28
あは・・・あはははは

ごめんなさい!ごめんなさい!お許しください

ちょっとした、いたずら心が芽生えてしまい・・・アハ(汗

いや、当たらない占いですので、読み流してくださいませ。

占いなんて、我が道を行くmistさんには、関係ないですわっ!!



それにしたって、天秤座の幸運期はどうなちゃってるんでしょ~?

わたくし、まったくもって特別な幸運というものに巡り会っておりませぬ

それとも、気付いていないだけ?
To.はるかさん (かず)
2005-06-09 20:58:48
どもども、こちらでも、どうぞよろしくお願いいたします

アズの庭は、はるかさんやその他の方にいただいたコメントを消してしまうのはとても惜しかったのですが・・・アズ共々、昨夜、削除しました。

こんな私で、アズ、ごめん

どうも、お世話になりました。



基本的に人とのコミュニケーションは好きなんですけどね~。

あ、逃げた後のフォローは大事ですね
To.レントさん (かず)
2005-06-09 21:02:59
・・・

コワイですって、、、レント様。

もし、サバイバルゲームに参加することになっても、レントさんとだけは一緒になりたくないな(笑)



>>だって、飢え死にだけはしたくないもん(T^T)

>恐らく先月の事がトラウマになってるんでしょうね。



ぶはは!鋭いところ突いてきますね~~~

そうです、そうです、飢え死にしそうでした(笑)

今月は、先月の教訓を生かして、ちょっとは余裕があります

でも、給料日前になったら、どうなることやら。。。
To.mamachariさん (かず)
2005-06-09 21:08:34
今回は、皆さんのコメントをみてみても、いまいち当たってないようですね!

かくいう私も、なんだか微妙な感じです



mamachariさんは頑固ですか!?

意志がお強そうですよね



また、懲りずに心理テストやると思うので、どうぞよろしく

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事